BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い時期に美味しいお野菜を美味しく戴くために。。。『カポナータ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑い時期に美味しいお野菜を美味しく戴くために。。。『カポナータ』

そろそろ、季節は夏に変わって行くんだろうけれど。。。。

その前に絶対に通り過ぎないといけない季節が梅雨なんですよね。。。そして、台風までくる。。。。

これも、季節に変わり目には仕方がない、かな?

暑い季節には暑い季節に特に美味しくなるお野菜がある。

どうせ暑いなら、暑い季節に美味しいお野菜、たっぷり美味しく戴いてしまいましょう!!!!

それには、もう、このお料理しか。。。。ない!!ってくらいの・・・・『カポナータ』

どんな風に食しても美味しい、温かくても冷たくても美味しい。。。。

素敵なお料理を。。。。お魚と合わせて・・・・set5.jpg

ん~~~~~暑い。

といっても、暑さは変わらないけど。。。。言っちゃいますよね。。。。。

でも、こういう時は厚い季節に美味しい食材で。

美味しくお料理して。。。。食べちゃいましょう!!!!!

今回、みどりとご一緒にお料理してくださるのは。。。。

生徒さん。Nさん、

頑張って来ださったメンズの生徒さん、、、、この実習で最終となりました・・・・

『センセーのおかげさまで、家の食事のクオリティーが段違いに良くなりました。。。良かったです・・・』

もちろん、調理も頑張って練習してくださったから、ですよ!

今後もバランスのいいお食事をしていただきたいので。。。。

何かにつけて便利、なそんなお料理を一品。

献立はこんな感じで。。。。kon3.jpg

       ・ 塩サバのソテー       ・ カポナータ    ・ ビシソワーズ

       ・ ブロッコリーチーズの洋風和え物     ・ ガーリックトースト

お魚と。。。。カポナータを今回はマッチングさせてみます。

お魚の中でも一番購入しやすい『塩サバ』

そして、青魚とも相性抜群のトマト味、だからカポナータをソースとしても使っちゃいます。

そう来ると、やはりガーリックトーストも。。。。必要でしょう。。。。

栄養補給にチーズ、といってもヘルシーなカッテージチーズで一品。

そして。。。つめた~~~~~~~く、冷やして。。。。ビシソワーズ。

とっても素敵なお料理、完成しました・・・・

ご紹介しましょう!!!!

まず、スープ。bisi.jpg

出来上がった時は温かいスープなので。。。しっかり冷やしてお召し上がりくださいね。

ブロッコリーも。。。。ホント、いろいろ使えます。burokko.jpg

で、この夏に向けて、、、、何回も作ってくださいね、カラダに優しい・・・・kapo.jpg

カポナータには。。。。ガーリックトーストが欠かせない。gt.jpg

フライパンでのお魚の焼き方、覚えましょう。aba.jpg

なんだか。。。。女子が喜びそうな。。。。お献立になりました。。。。set5.jpg

『料理って。。。。ちゃんと頑張れば、結構いろんなモノが自身で作れるものなんですね。。。。』

と、今までは外食でしか食べれないと思っていたお料理が、

家で食せるってことをお分かりいただけて。。。良かったです。

『本当に、ビシソワーズなんて。。。絶対に作れるって思ってなかったです。。。。』

レシピや、コツを知ってるかどうか、だけなんですけどね。

『いえいえ、ネットとか、本では、そういうコツとかが解らなくって、結局、諦めていたので。。。。』

自宅で食事をすること、そして栄養バランスのいい食事をとること、

これって本当に大切なことだから。。。。。

是非これからも、どんどんお料理してくださいね。

また、お会いできること、楽しみにしてます・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY