BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと変わった餃子も美味しいかも?『手羽餃子』作ってみました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと変わった餃子も美味しいかも?『手羽餃子』作ってみました!

餃子。。。。おうちごはん、『餃子』にしよう!!

と、思った時、

いろんな方がいらっしゃると思います。

市販の冷凍の餃子を焼く方、

自身でひとつづつ皮で包んで、焼く方、美味しい餃子ならOKなのですが、

その餃子の変形バージョンを試してみませんか?

手羽先を餃子の皮にして、焼くっていう。。。。手羽餃子。

こんな感じで・・・・・seryt2.JPG

さて・・・・

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

この実習の時も、お献立にかなり苦戦しました・・・・

いろいろ考えます。

少し変わった感じのお料理、

お料理の味つけにバリエーションを付ける、

そして、しっかり手間をかける・・・・

こんな感じのこと、いろいろ考えて、献立を立てるのですが・・・

そして、出来上がった献立がこちら。。。kon.JPG 

        ・ 手羽餃子    ・ イワシの梅煮

        ・ 小松菜ガーリックアンチョビソテー   ・ 豆鼓醤マリネ

実習で今までなかった味付けにチャレンジします。

まず、豆鼓醤、初登場です、

塩分はしっかりあるけど、少しお豆の風味のあるコクのあるお味噌、

こちらでいろんなお野菜をマリネしたいと思います。

で、チャレンジは、イワシの梅煮。

スタンダードな煮つけではありますが、ご主人様のお口にあいますでしょうか?

で、手羽餃子、手羽先の中の2本の細い骨を抜きとって、そこにお野菜を詰め込んで焼くんです!

チャレンジング、ではありますが・・・・

紹介していきましょう、まずはガーリックソテー。ko.JPG 

イワシは、少し小ぶりな感じがいいんじゃないかと思います。iwa.JPG 

ma.JPG 豆鼓醤と黒酢を合わせたマリネ液で。

手羽、いい感じに餃子の皮になってますね。。。teba.JPG 

set1.JPG さて。。。今回の力作はどうかな???

『手羽の骨を取るのが少し難しいですね、練習してみないと!!!』

まずは。。。ご主人様に試食して戴いて、好評なら練習してくださいね。

みどりの不安は。。。。あまり梅干しを召し上がらないというご主人様。

イワシが。。。どう評価されるか。。。。ん~~~微妙で。。。。す。

『炒め物は多分、好評だと思います、お野菜系はいける感じです!』

さて。。。どこまで評価いただけるか。。。。みどりも緊張・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY