BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり辛い、大人のドライカレー!!枝豆入りで作ってみました❤️
料理教室マンツーマンドライカレーセット

しっかり辛い、大人のドライカレー!!枝豆入りで作ってみました❤️

これまた。。。人それぞれでイメージが異なるお料理なのですが。。。。

『ドライカレー』と聞くと、どんな感じのお料理が思い浮かびますか?

黄色いご飯で、ミンチも全部が炒めご飯的な感じを想像される方もいらっしゃれば、

ご飯の真ん中に。。。ミンチが乗ってる感じを想像される方もいらっしゃるでしょう。

正解はありません。自身がこんな感じのを作って食べたい!を具現化できれ馬いいなって

みどりはそう思います。こんな感じで作ってみました!!

料理教室マンツーマンドライカレーセット

さて💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Mさん。

実は。。。もうすぐ遠方へお引越しされてしまう彼女、その前に思いっきり駆け込み!!

な感じで、頑張って実習をこなして下さってます。

で、今回のテーマは。。。。ケータリング可能メシ。

『この実習終わったら、そのままもう、彼氏のおうちへ車で向かいます!!!!』

ってことで、超時間たっても、パフォーマンスが落ちにくいお料理を作ってみたいと思います。

献立がこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンドライカレーセット献立

     ・ ドライカレー    ・ サフランバターライス  ・ 温野菜サラダ

     ・ ブロッコリーポタージュ   ・ サーモンマリネ

長時間の持ち運びを考えての献立なんですよね。。。

で、ドライカレー。これは問題なく大丈夫な感じで、真っ先に決定しましたね。

続いて、マリネ。これもスモークサーモンを使うことで、クリアーしました。

バターライスも問題なし、ポタージュは、爽やかに緑色希望でしたね。

一番考えたのが、お野菜系サラダ。ただ生のお野菜サラダのとなると。。。時間は敵ですから、

お野菜にすべて火を通して、温野菜な感じでサラダにしました。みどりおすすめのドレッシングも。

お部屋中。。。カレーのいい香りが。。。。完成品のご紹介をスープから。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

手作りドレッシング。。。。サラダクリームに近いかも?

料理教室マンツーマンサラダクリーム

温野菜サラダです。

料理教室マンツーマン温野菜サラダ

マリネ。持ち歩きがない時なら具材を変えてもOKです。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

黄色いゴハン。。。サフランで色付け。

料理教室マンツーマンサフランバターライス

そして。。。。しっかり煮込んで、枝豆がいい仕事してる、ドライカレーです!!

料理教室マンツーマンドライカレー

とてもいい感じに出来上がりました☆彡

料理教室マンツーマンドライカレーセット

『めっちゃ、彼氏が今日、楽しみにしてるんですよね。。。♡』

気に入って頂けるといいんだけど。。。。しっかり辛めに作ってるドライカレー、

大丈夫かな?ドライカレーは基本的にカレーの香りはカレー粉でつけて、辛さはジンジャーです。

辛め希望の時は。。ジンジャーの量で加減しましょう!

『こんなに簡単にドレッシングって手作りできるもの?だったんですね・・・・』

そう、基本ドレッシングはサラダに合わせて。。。。自作するべしですね。味をイメージして

サラダに合うように、色々作っていきましょう。

『こんなにお料理が楽しいモノって知っていたら、、、もっと前に始めてたら良かった💦』

と、おっしゃっていただけるのは大変嬉しい。。。残りのレッスンも悔いのないように

頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY