BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し・・・ヘルシーダイエットな感じにしてみました。お野菜食そう、おうちごはんセットです💖
料理教室マンツーマン野菜炒めセット盛り付け

少し・・・ヘルシーダイエットな感じにしてみました。お野菜食そう、おうちごはんセットです💖

『センセー!!少し、いや絶対、痩せたいです。。。。』

というご相談、たくさん受けます。

ダイエットと一言で言ってはいけないんですよね。目標とか体質とか、いろいろ

考慮して、ダイエットしたい方に一番いい方法で少しずつ減量っていうのがた正しいです。

食べないとか、○○断ちとかそういうダイエットは危険です。急激に減量すると、

その反動で、リバウンドしやすくなってしまったりします。。。。

まずは、ちょっとヘルシーな感じにして、お野菜多めのおうちごはんを心がけてみましょ!

ある程度の主食、そしてたんぱく源は減らさないでください。

こんな感じ、どうかな?????

料理教室マンツーマン野菜炒めセット

さて。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期の彼女、Kさんです。

先日。。。お献立の授業の時に。。。。『センセー・・・痩せたいです💦』とご相談が・・

なるほど、、、、という訳で、かなりヘルシーな感じのお献立を

オススメしてみました。こんな感じです。

料理教室マンツーマン野菜炒めセット献立

      ・ エビで野菜炒め   ・ 揚げ出し豆腐  ・ いんげん胡麻和え

      ・ わかめ大根お味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

すご~~~~~いですね、ほとんどお野菜な感じ、プラスお豆腐&少しだけごはん。

これは。。。。なかなか素敵なダイエット食と言えると思います。

とにかくお野菜メインで頑張ります、が、生野菜は特に冬場は避けましょう、

湯通ししたお野菜類、野菜炒めにします、それも。。。豚バラではなく低カロリー、剥きエビで。

揚げ物といっても。。。。中はお豆腐、これなら揚げものでも大丈夫です。少しくらい

油分もないと寂しい食事になっちゃいますからね。

具がたくさん入ってる汁物、これもマストです。

さて。。。。出来上がりました~~~雑穀米からご紹介。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

インゲン、人参、しめじ。。。胡麻和え。

料理教室マンツーマンインゲン胡麻和え

具がたくさん☆彡わかめ、海藻類は是非使いたい。

料理教室マンツーマンわかめ大根味噌汁

揚げ出し豆腐、

料理教室マンツーマン揚げ出し豆腐

薬味と、天出汁もセットで!!

料理教室マンツーマン天出汁

そして。。。ガッツリお野菜な。。。。野菜炒めです・・・・

料理教室マンツーマン野菜炒め

しっかり食して。。。それでもダイエットが出来る、これがベストですね。

料理教室マンツーマン野菜炒めセット

『お野菜いっぱい。。。でも満足感のありそうで、これはダイエット感がない。。。。』

でしょう?ダイエットしてるからと言って、あまりにも寂しい食生活になるにはNGです。

そういう感じのダイエット食は、食事として成立しないし、ストレスも溜まってしまって

続きませんよ。美味しく食しながらの、、、、減量です。

そして、しっかりおうちごはんとして、盛り付けて食すのも大切!!

料理教室マンツーマン野菜炒めセット盛り付け

ダイエットしてる感がなく、カラダに負担もかけないで、体重だけが減る、ベストです。

もうちょっと。。。。頑張ってみて!!成果は出ますからね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY