BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて・・・・外で、福岡で、『チキン南蛮』を食してみた!!
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

初めて・・・・外で、福岡で、『チキン南蛮』を食してみた!!

基本的に、ほぼ外食をしないみどりですが。。。。

ごくたまに、ちょっと試してみたくなったりするんですよね・・・・

それに、ちゃんと『外の味』のお勉強もしておかないと、置いていかれてしまう。。。。

関西人のみどり。。。。あまりてごろに『チキン南蛮』というお料理がなくて

福岡に来て。。。。『え???フツーにどこでもチキン南蛮?ほか弁も??』

と少し驚きがありまして。。。。

これって。。。九州のソウルフードなのか???とか思っちゃったりしてました。

聞くと。。。。本場はどうも。。。宮崎らしくって。

行きましたよ、宮崎。チキン南蛮を食すために・・・・・

といっても、宮崎にもいろんなタイプのチキン南蛮が存在してたりして、

何が正解か?良く解らなかったりしましたが、やっぱ、このお料理が生まれたルーツから

知っておくべきだと。。。。。

宮崎ではかなりのお店でチキン南蛮を食しました、

が。。。実は福岡で外食チキン南蛮はしたことがなく・・・・

で、今回、試してみたという次第です・・・・・お店は・・・そう近くの安定のお店。

情報では、このお店のチキン南蛮は名物料理らしい。。。。。

こんな感じでした。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

まず、QRコードで注文をするんです。

料理教室マンツーマン注文用QRコード

で、モリモリ突合せ野菜用に、ドレッシングがあります。

料理教室マンツーマンドレッシング

で。。。。来ました💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

ここのお店のごはんと、

料理教室マンツーマン白ごはん

お味噌汁が。。。。大好き💖

料理教室マンツーマン味噌汁

で、こちらが南蛮なんです。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

モリモリ野菜と、

料理教室マンツーマンモリモリ野菜

マカロニサラダが付いてました。。。。。。

料理教室マンツーマンマカロニサラダ

ん~~~~タルタルはみどりが作る感じと似てて、ゴロゴロ卵☆彡

南蛮酢も。。。。しっかり酸っぱくて甘さも◎。

ただ。。。。鶏肉が。。。。。もも肉だった・・・・・

でも、全体的に美味しかったんです!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

このレベルなら。。。。外食チキン南蛮も。。。アリです。

たまの外食も。。。。悪くないですね。

美味しかった。。。。ご馳走様☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY