BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜がたくさん食べたいです!!というリクエストをもらったら、迷わず。。。提案『八宝菜』💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

お野菜がたくさん食べたいです!!というリクエストをもらったら、迷わず。。。提案『八宝菜』💖

いらして下さるたくさんの生徒さん、皆さん。

いろんなリクエストを頂戴するんですけれど、『とにかく、野菜をいっぱい食べたいです』

と、言われるとまずご提案するお料理が、そう、『八宝菜』なんです。

その名の通り、八!ですからいろんな種類のお野菜、食せるお料理です。

さらに、炒めるという加熱がありますから、元は大量に見える野菜たちも・・・・

『あれ~~~~~~????』という間にかさがへるんです。

さぁて。。。。作ってみました!!こんな感じで。。。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

少し秋らしくなってきた福岡。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

この実習が本格実習初回となる彼女です。

お献立の授業の時に、『とにかく・・・・野菜類がたくさん食したいです!!』

でしたので、オススメしたお料理が、八宝菜でした・・・・・

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ 青梗菜トマト卵のスープ

・ バンバンジーサラダ   ・ ピリ辛きゅうり

リクエストの通り。。。。思いっきり野菜!!!な献立なんです。

八宝菜はご存知の通りで、野菜満載です。

さらに、バンバンジーのサラダも、きゅうり、水菜満載です。

ピリ辛きゅうり、、、そのままきゅゆりですね☆彡

そして、スープもトマト!!!!って感じです。

でも、ちゃんと八宝菜には豚バラ肉が入ってるし、バンバンジーにはささみ使ってます。

さて。。。完成した感じなので、ご紹介をきゅうりから。。。。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

棒棒鶏は、『タレ』が秘訣です。

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

サラダはこちら・・・・

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

スープ。。。。3色入って見た目も◎

料理教室マンツーマントマト卵スープ

で、こちらが。。。。野菜満載の八宝菜になります!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜

脂っぽいと思われてる中華でも。。。今回はヘルシー!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『わ~~~これは、いい!!お野菜いっぱい、めっちゃ、いい感じ💖』

気に入って頂けて・・・嬉しゅうございます。

『それに、上手くいかなかったささみの筋取り方法も解って、でもこれ、練習です』

力の入れ具合だけなんだけど。。。。すぐできるようになりますよ。

それ以上に。。。。八宝菜というお料理の変身方法が気に入ってくださったみたいで・・・・

『絶対、試します、サッポロ一番塩ラーメンパターン。超美味しそうです!!』

しっかり試してみてくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY