BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋の中華、『酢豚』でどうかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋の中華、『酢豚』でどうかな???

食の。。。秋♡食材も美味しくなる秋♡

食いしん坊、みどりは・・・なんでも食べたくなっちゃって。。。

何を食べよう??と嬉しい悩みにウキウキです。

そういう時。。。。おうち中華はどうでしょう???

中華のレパートリーが加われば、おうちごはんもさらに。。。

。。。酢豚にしてみました♡set1.png

さてさて。。。

今回もお料理、ご紹介しちゃいます♡

ご一緒してくださる生徒さんは、Mさん。

『最近。。。センセーとの実習はお魚が多かったから、今回はガッツリお肉で!!』

とリクエストを戴いて。

みどりは・・・・中華のお料理をご提案、

お献立は、こんな感じで・・・・kon1.png

      ・ ふんわり柔らかお肉の酢豚    ・ 生春巻き

      ・ 青梗菜しいたけ卵のスープ   ・ 中華山菜おこわ

お肉希望のリクエスト。ガッツリ、豚ばら肉で作ります。

それも、ブロック肉ではなくって、豚バラスライス肉でやってみましょう。

そして、揚げないで焼きます!!

お教室、人気のヘルシー酢豚です。

お供に、生春巻きと定番スープで。おこわには、山菜と薄揚げで。

ご紹介は定番スープから・・・・su.png

1.png 山菜ミックスを使って薄揚げの旨みと。

haru.png tare.png しっかり、千切り頑張りました・・・

酢豚のこの、照り照りが、食欲を掻き立てる!buta.png

秋のおうち中華が、素敵過ぎる♡set2.png

『センセーのブログではよく登場してる酢豚。こんな感じなんですね・・・』

揚げる、という調理法は、やっぱりカロリーも気になるし、

購入しやすい、豚バラスライスで作れるほうが便利でしょう???

『最近、とろみの付け方をマスターしてきました♡』

片栗粉をうまく使えるようになると、かなり進歩です!

美味しく、秋のおうち中華を堪能してくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY