BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 来年の夏の為にと、これからの秋冬の為に。夏のお料理とあったか料理を作りました💖
料理教室マンツーマンサバソテーセット

来年の夏の為にと、これからの秋冬の為に。夏のお料理とあったか料理を作りました💖

丁度、今くらいの時期。。。。。

なかなかターゲットが絞りツライんですよね、作っておきたかった夏のお料理もあるし。

でも、少し秋冬っぽいお料理も作ってみたいし・・・・

となると、一食に、夏のお料理と、秋冬料理が混在することになってしまう・・・・

が、それでも作ってみたい!とおっしゃる生徒さんも多くて💦

なので。。。。上手くマッチするように組み合わせて献立を立ててみます。

来年の夏用と。。。これからヘビロテ料理、こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンサバソテーセット

暑い~~~~~と言いつつ、終わりかけると、待って~~~夏って感じで

『夏に作っておきたかったお料理が。。。まだまだあるんですよね💦』って方。多いんです。

『でもこれからの季節に合う感じのお料理も作りたいし。』

と、なかなか難しいリクエストを頂戴する、今の時期です。

いらして下さった生徒さん、Mさんのまさにこんな感じのリクエストに・・・・

うまくマッチさせれるように。。。。献立、立ててみました、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンサバソテーセット献立

・ サバのソテー    ・ ラタトゥイユ   ・ ポテトサラダ

・ ポトフ    ・ ツナコーンのバターライス

ご覧になって解るように。。。。ラタトゥイユは、これ、MAX夏のお料理ですよね。

これは。。。来年の夏、ヘビロテして戴くために作ります。

そして、ポトフ、これは。。。。これからのあったかスープですよね。

これを軸に。。。。ラタトゥイユとセットで召し上がれるように、サバをソテーします。

さらに。。。。絶対的副菜エース、ポテトサラダを合わせましょう。

『最近、米をなかなか食しにくいんです💦』とおっしゃる彼女の為に

可愛いくってしっかり味の米、作ります。

完成品のご紹介・・・・最初に可愛いゴハンから・・・

料理教室マンツーマンツナコーンピラフ

キャベツ、、、、こんな感じで入ってると見た目◎、なポトフ。

料理教室マンツーマンポトフ

ポテトサラダ。。。。意外と手間がかかるし💦

料理教室マンツーマンポテトサラダ

で、夏料理、ラタトゥイユ

料理教室マンツーマンラタトゥイユ

サバはいつでも使える万能なお魚ですね。

料理教室マンツーマンサバソテー

夏と秋冬が混ざったお料理になりましたが・・・意外としっくり来てますよね????

料理教室マンツーマンサバソテーセット

『ここまでとろとろする感じに煮込むんですね』

そう、特にラタトゥイユの中に入ってる、茄子はとろける感じがベストですよ・・・・

『来年、、、いっぱい作ります、でもこのお料理って。。。意外と何でも合わせられる????』

そうなんです、今回のサバとか。。。チキンとか、ポークとか。。。なんでもOKなんですよ!

『で、一番のお気に入りはやっぱ、しっかり作ったポテトサラダでした!!』

ぜ~~~んぜん、お惣菜で購入したサラダと違うし!!!って感想です。

手間はかかりますが。。。。やっぱ、美味しいほうがいいですよね。

絶対的副菜ですから、、、、、マスターしましょう。

『秋冬料理は。。。。これからヘビロテに回します』

ですね。特にポトフはお役立ちに料理になると思いますよ~~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY