BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんからのお料理リクエスト、とにかく『肉』、牛肉系も鶏肉系も!!ってことで、、💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

彼氏さんからのお料理リクエスト、とにかく『肉』、牛肉系も鶏肉系も!!ってことで、、💖

来てくださってる生徒さん皆さんは、もうご存知の事だと思うんです。

みどりのお教室は、生徒さんから、『これ、作ってみたい!』というリクエストを戴くと

出来る限り。。。。リクエストに沿う形で、たまにこれはちょっと。。。。とか、

今の時期はちょっと。。。。と言うことはありますが、出来る限りリクエストに近い感じに

なんとかお料理を完成させるっていうのがテーマなんです。

今回のリクエストには。。。。ちょっと手こずりましたが。。。。形になりました!

こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

さてさて。。。。今回いらして下さった生徒さん、Yさん。

お仕事も変わって、生活も変わって、結構お料理を頑張れる環境になって来てますね。

『そうなんです!!このところ頑張って彼氏にも料理作ってあげたり。。。。💖』

わ~~~それは良いことですね。

『で、せっかく彼氏に作ってあげるなら、彼氏の食べたいものをって思って。。。。』

と彼氏さんにリクエストを聞いたら、帰ってきた答えが。。。。『肉!!!!』

だった。。。。らしい。

『それも、牛肉も、鶏肉も両方で。。。。みたいな・・・・・』

あら・・・・肉祭りになっちゃう感じ💦でもせっかくのリクエスト。。。なんとか

献立にしてみると。。。。こんな感じになりました・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

・ 青椒肉絲風    ・ バンバンジーサラダ   ・ ピーマンナムル

・ もやしとにらの卵スープ    ・ 雑穀米ごはん

そうなんです。。。。牛肉&鶏肉ってなると。。。。なかなか献立が難しくって。

でも、やっぱり牛肉ってなると、このお料理ですよね☆彡

で、メインに牛肉ってなると、鶏肉は。。。副菜で使うことになり、

サラダ。そうバンバンジーサラダで。ささみをしっかり使うことになりました!!!

お野菜もしっかり摂取したいので、も思いっきりピーマンを使って、ナムル風にします。

お気に入りのもやしとにらは。。。。卵と一緒にスープへ!!

ガッツリおかずラインナップなので、ご飯は雑穀米ごはんにしました。

さて。。。。完成形のご紹介、雑穀米ごはんから・・・・・

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

スープ、ニラもやしはごま油で炒めてからの。。。。スープ。

料理教室マンツーマンもやしニラ卵スープ

ピーマンの細切りは、青椒肉絲でも使うので一緒に頑張って!!!

料理教室マンツーマンピーマンナムル

棒棒鶏サラダ・・・・

料理教室マンツーマンバンバンジーサラダ

と、サラダのタレ。

料理教室マンツーマンバンバンジーのタレ

そして。。。。牛肉登場!青椒肉絲風です。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

今回も。。。牛もも肉ではなくってロース肉で青椒肉絲風です。

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『わ~~~~肉、肉、肉になりました!!リクエスト通りで◎です!!!!』

こんな感じで。。。お肉系良かったかな???一応両方使ってみましたが。。。。

『ささみの筋取りの復習も出来ましたし。美味しいタレも勉強出来ましたし◎です』

リアル青椒肉絲ではなかったけれど、味はどう見ても青椒肉絲ですから。

ご飯との相性はかなりいいと思いますよ。

リクエストにお応えしたお料理。。。。喜んで戴けたらみどりも嬉しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY