BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本当に。カラダにいいんですよ。『生姜焼き定食』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本当に。カラダにいいんですよ。『生姜焼き定食』

生徒さんからは、本当に様々なご質問を受けたりするんですよね。。。。

が、たまに、『それはどうかな???』って、少し不確かな情報を信じちゃったり、

そういう方もいらっしゃるし、反対に、『カラダにいいんですよね?』って、的確な感じの

ご質問もあったりします。。。。

そのご質問に、出来るだけ丁寧にお答えする、それも、何故か?というところまで、

出来ればお答えしたいな。。。って日々思ってるみどりなんですが。。。。

今回は、正確な情報、カラダにいいお料理をご希望でした。。。。

こんな感じで。。。。                set4.jpg

さて、

今回のご紹介です。

少し久しぶりの実習になります、生徒さん、Aさんの、

コース最後の実習のご紹介です。。。。

ご実家に、少し体調のすぐれない方がいらして、

お仕事のない、週末は、ご実家にお帰りになってらっしゃって、久しぶりになった感じなのですが・・・・

『今回は・・・・生姜焼きが、凄くカラダにいいって聞いたので、是非作ってみたいです!!』

とのご希望で。

確かに、生姜焼きはカラダにいいんです。

ただ、お献立の組み合わせも大切なんですよ。

なので、カラダにいい、をテーマにお献立をご提案。。。。kon2.jpg

            ・ 豚の生姜焼き      ・ 茄子の胡麻酢和え     ・ お野菜のお吸い物

            ・ ブロッコリーの白和え     ・ ホタテと枝豆の炊き込みご飯

まず、生姜焼き。これは豚肉に多く含まれているビタミンB、これって本当にカラダに必要なんでっすよね。

それも、、、しっかり糖質と一緒に食することが大切。

なので、美味しい炊き込みご飯も作ります。

お肉がメインなので、ご飯に海のモノ、ホタテを使って。。。。

そうして、しっかり味のメインのお料理なので、副菜には、『酢』を持ってきました。

秋ナス。。。美味しいです、たくさん食べましょう・・・・

胡麻も絶対的に、カラダにいい・・・・・

わ~~~健康的な和食、完成しました・・・・・

ご紹介しましょう。

まず、いい生姜の香りの炊き込み。。。。。mesi.jpg

出来る限りお野菜も摂取できるように、お吸い物も。。。。suimono.jpg

とっても、胡麻な感じで。sira.jpg

これなら、いくらでも茄子。戴けちゃうんですよね。。。。。nasu.jpg

そして、固くならないように、注意して焼くとさらに美味しい生姜焼き♡niku.jpg

こういう感じの和食を。。。。是非☆彡set3.jpg

『ホント、マジでカラダによさそうな感じに完成しましたね。。。。』

そうですね。どのお料理も、カラダの事を考えた感じに仕上がりました☆彡

なかなかお仕事のお忙しい彼女、平日はお料理が少し難しい感じで。。。。

みどりと実習するお料理が健康の秘訣みたいに今、なってます。。。。。

『これで、コースは最後だと思うんですが。是非是非、まだまだ頑張りたいとは思うのですが。。。。。』

この秋、彼女のお仕事では、移動のシーズン。。。。。

移動で遠方に行かなかったら。。。。是非また、お願いいたします。。。。。

承知いたしました。。。。是非、お待ちしておりまする。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY