BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食欲の秋、しっかりお米を食したい!!からの。。。コメのお供、作ってみました💖
料理教室マンツーマン回鍋肉セット

食欲の秋、しっかりお米を食したい!!からの。。。コメのお供、作ってみました💖

今。。。。。まさしく、お米の季節!!食欲の秋は、美味しくお米を食べよう!!って季節でもある。

米を美味しく食すためには・・・・

お米にあう、しっかり目味のお料理を合わせるのがいいでしょう。

ご飯が進む・・・・って感じの、です。が、あまり美味しすぎると。。。食べすぎちゃいますけどね💦

パンチのある味、しっかり濃いめの味、ピリ辛の味。。。。

これらを取り合わせて、中華バージョンで作ってみました。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン回鍋肉セット

さて。。。。今回のお料理のご紹介、

いらして下さったのは。。。。少し久しぶりのご登場、頑張るメンズの生徒さん、Nさん。

一旦、お仕事を退職されて、次のお仕事へ。。。。と進むつもりが。。。。

前のお仕事の引継ぎがどうもうまくいかなくって、、、、未だ、そのあとかたずけに

大わらわになってる・・・・・

『そうなんですよ、なんの為の退職か、さっぱりわからなくって・・・・💦』

現役の時よりもお忙しくなられちゃった感じです。

『なので、しっかり栄養補給が出来る感じのお料理をご一緒しようと思いました』

と、考えたお献立がこちらです・・・・

料理教室マンツーマン回鍋肉セット献立

  ・ ガッツリ回鍋肉   ・ ピーマンと彩り野菜のナムル風  ・ ピリ辛卵スープ

『忙しすぎると。。。どうも食欲がイマイチになってしまうので、しっかりお米が食せるよう・・・』

というイメージで、ごはんが進む!!!って感じの味付にこだわりました!!!

ナムル風も。。。。お醤油、ニンニク、ごま油のセットの味付。

かなりごはんが進みそうですよ。

さらに。。。。甜麺醤でガッツリ味付けの回鍋肉も。。。これまたごはんのお供にピッタリ。

さらに。。。スープもちょっぴりピリ辛味にしてみました!!

秋なので。。。。しっかりお米を食してください、

完成形のご紹介を。。。。。ピリ辛のスープから。

料理教室マンツーマンピリ辛卵スープ

こちらは、レシピ超カンタン、だけどごはんのお供副菜。

料理教室マンツーマンピーマンナムル風

で。。。。長ネギ、キャベツ、そして豚肉。。。。回鍋肉!!

料理教室マンツーマン回鍋肉

まさに。。。。白いごはんがしっかり欲しくなる。そんなお料理たちです!

料理教室マンツーマン回鍋肉セット

『今回は。。。。自身が得意なフライパン料理でしたから。。。簡単に出来ました!』

ですね、ほぼ炒めるという技術しか使ってませんね。

食欲増進には。。。とにかく簡単でしっかり味、そしてガッツリ戴くってことが大事。

『今日、娘が帰ってきてなかったら、もっとガッツリ辛く出来たんですが・・・・💦』

久しぶりのお嬢様たちのご帰還、お父さんのご飯を食べれるなんて。。。羨ましいですな。

しっかり、味見して戴いてくださいね。

お仕事の方も。。。。ほどほどに・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY