BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. モリモリ、デミハンバーグ。そして人参の新しい保存食、ラペ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

モリモリ、デミハンバーグ。そして人参の新しい保存食、ラペ♡

みどりのお教室。

いろんな生徒さんがいらして下さっております。そのいらして下さった生徒さんの、

ご希望のお料理を、ご一緒に、っていうのが基本のパターンなのですが。。。。

この時期、『ちょっと、あっさりしたごはんが食べたいです。。。。』というご希望をおっしゃる方が多い中、

『全然超元気です、食欲も好調なんです、ガッツリ、いっていいですか?』と、おっしゃる方。

本当にいろいろ・・・・・

今回は、元気な生徒さんの、『ガッツリ系』のお料理、ご紹介しましょう。

こんな感じです。。。。。               set2.jpg

さて♡

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

彼女、本当にスタイルのよろしい方で。

スレンダー、っていう言葉がぴったりのそんな彼女、なのですが。。。。。

人を見かけで判断してはいけないのですが。。。。

この彼女、

『全然、食欲とか落ちないで、超、元気です♡』

と、今の季節でも、ムシムシに負けないで、元気な彼女、

そんな彼女のご希望が、超ガッツリ系。

『ハンバーグ、美味しいハンバーグが、食べたいんです!!!!』

ということで。。。。。。

しっかり、ガッツリ。献立、立ててみました!!!!            kon1.jpg

              ・ ガッツリ、デミハンバーグ    ・ ミネストローネスープ    ・ 人参のラペ

              ・ クルトングリーンサラダ     ・ コーンピラフ

ガッツリ、食して戴けると思います。

大き目で、しっかり、でもふんわり、そしてジュ^シーに、ハンバーグを焼きます!!!

気が付いたら、余っていること、ないですか?人参。

そんな人参でオシャレな副菜一品。

最近よく、デパ地下にあるそうですよ~~~~みどり、お勉強しました♡

夏野菜もいっぱい入れて、スープはミネストローネ。

かなり迫力のある、お料理が。。。。完成しました。

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、コーンを一緒に炊き込みます。。。。。pi.jpg

サラダと、ドレッシング。sarada.jpg     dpre.jpg

カリカリのクルトンがアクセント、そうそう、お野菜の水分も吸収してくれます。

そして、こちらが『ラペ』、保存食として。。。。いかが????rape.jpg

サンドイッチに挟んでも美味しいですよ。

で、スープは、モリモリお野菜で☆彡mine.jpg

デミソース用のお持ち帰り容器が、、、、なかった。。。。。han.jpg

ぱっと見ると、煮込みハンバーグに見えますが、これはデミハンバーグです。。。。set1.jpg

『ラペ、オシャレですね。。。。カフェのサンドに出てきそうです。。。。』

レシピはいたってカンタン、人参が余ったら、是非。

『ハンバーグって。。。。かなり大変なお料理だったんですね・・・・』

そうなんです、でも手間をかけた分。。。。絶対に美味しい。

後悔のないハンバーグ、お試しください、

気に入って戴けたら、、、、今後は、手間をいとわないで、ね。

しっかり食せる人は、、、、、夏バテ、しないですよ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY