
モリモリ、デミハンバーグ。そして人参の新しい保存食、ラペ♡
みどりのお教室。
いろんな生徒さんがいらして下さっております。そのいらして下さった生徒さんの、
ご希望のお料理を、ご一緒に、っていうのが基本のパターンなのですが。。。。
この時期、『ちょっと、あっさりしたごはんが食べたいです。。。。』というご希望をおっしゃる方が多い中、
『全然超元気です、食欲も好調なんです、ガッツリ、いっていいですか?』と、おっしゃる方。
本当にいろいろ・・・・・
今回は、元気な生徒さんの、『ガッツリ系』のお料理、ご紹介しましょう。
さて♡
今回のご紹介。
いらして下さった生徒さんは、Mさん。
彼女、本当にスタイルのよろしい方で。
スレンダー、っていう言葉がぴったりのそんな彼女、なのですが。。。。。
人を見かけで判断してはいけないのですが。。。。
この彼女、
『全然、食欲とか落ちないで、超、元気です♡』
と、今の季節でも、ムシムシに負けないで、元気な彼女、
そんな彼女のご希望が、超ガッツリ系。
『ハンバーグ、美味しいハンバーグが、食べたいんです!!!!』
ということで。。。。。。
・ ガッツリ、デミハンバーグ ・ ミネストローネスープ ・ 人参のラペ
・ クルトングリーンサラダ ・ コーンピラフ
ガッツリ、食して戴けると思います。
大き目で、しっかり、でもふんわり、そしてジュ^シーに、ハンバーグを焼きます!!!
気が付いたら、余っていること、ないですか?人参。
そんな人参でオシャレな副菜一品。
最近よく、デパ地下にあるそうですよ~~~~みどり、お勉強しました♡
夏野菜もいっぱい入れて、スープはミネストローネ。
かなり迫力のある、お料理が。。。。完成しました。
ご紹介しましょうね。。。。。
カリカリのクルトンがアクセント、そうそう、お野菜の水分も吸収してくれます。
そして、こちらが『ラペ』、保存食として。。。。いかが????
サンドイッチに挟んでも美味しいですよ。
ぱっと見ると、煮込みハンバーグに見えますが、これはデミハンバーグです。。。。
『ラペ、オシャレですね。。。。カフェのサンドに出てきそうです。。。。』
レシピはいたってカンタン、人参が余ったら、是非。
『ハンバーグって。。。。かなり大変なお料理だったんですね・・・・』
そうなんです、でも手間をかけた分。。。。絶対に美味しい。
後悔のないハンバーグ、お試しください、
気に入って戴けたら、、、、今後は、手間をいとわないで、ね。
しっかり食せる人は、、、、、夏バテ、しないですよ!!!!
この記事へのコメントはありません。