BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この春の時期だからこそ!のお料理、『ロールキャベツ』作りました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この春の時期だからこそ!のお料理、『ロールキャベツ』作りました!!

とっても、いい気候にもかかわらず・・・・

お出かけ出来ないし、お花見も出来ない・・・・

『春を感じられないじゃない!!!!』って感じてらっしゃる方も多いと・・・

でも、春を感じる方法は、おうちの中でも出来ますよ。

そう、春しか味わえない、使えない食材でお料理してみると・・・・

『あ~~~春なんだ~~~~』って思うことが出来ますよ♡

今回は。。。春しかない、柔らかい『春キャベツ』を使って・・・・

ロールキャベツを作りました!!!set1.JPG

せっかくの春なのに!!!!!!

って思ってらっしゃる方、多いでしょう。

何にも出来なくって。。。春を感じられない!!!!!

って思ってらっしゃる方へ、

お料理で春を感じることが出来る、そんなお献立をご紹介です。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Tさん、

なんと、彼女は歩いてお教室にいらっしゃることが出来る方で・・・・

3密、回避ですね。

『すっごく好きなお料理があって。。。。』

と彼女のリクエスト、ロールキャベツ。

基礎実習のロールキャベツ、ではなく、リアルロールキャベツ、

作ってみます。お献立はこちら。。。。kon.JPG

       ・ ロールキャベツ トマトソース   ・ スクランブルエッグサラダ

       ・ ブロッコリーポタージュ  ・ サーモンマリネ   ・ ガーリックトースト

コンソメベースと凄く悩んで。。。。やっぱ、トマトベースにした

ロールキャベツ、春キャベツの柔らかさが生きる、甘さも生きる

そんなお料理ですね。

全体的に色どりを春色にしたくて。。。。ブロッコリーで、スープにして、

サーモンをマリネします。

こういう時は。。。。やっぱり、ガーリックトーストが合いますよね・・・

さて。。。。煮込めた感じです。ご紹介しましょう。

最初に・・・・こんなに綺麗な春色のスープになりました。。。。bu.JPG

マリネの王道、サーモンで。ma.JPG

こういう献立の時は、これが欠かせないでしょう???g.JPG

ふんわり、スクランブルエッグがドレッシングですよ~~~sa.JPG

いい感じに出来上がりました!!!r.JPG

これで、春を感じてくださいってお料理ですよね。。。。。。set2.JPG

『やっぱり、ちゃんとリアルロールキャベツ、は手間がかかりますね・・・』

そうなんですよね。。。ちょっと手間はかかるけど、

やっぱ、美味しいし、春しか、春キャベツがないと出来ない一品だから、

おうちで。食で、春を感じるにはベストなお料理でしょう。

『大好きなお料理だから、今の季節のうちに頑張って復習してマスターしたいです!!』

おうちに居る時間が長くなってるから、、、、

復習にはいい時期かも??頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY