BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単にパパっと作れるんだけど、ヘルシーで超美味しいおうちごはんセット、『照りマヨチキン』💖
料理教室マンツーマン照りマヨセット盛り付け

簡単にパパっと作れるんだけど、ヘルシーで超美味しいおうちごはんセット、『照りマヨチキン』💖

ここ何年かのコロナ騒ぎのおかげ???で、人々の免疫が少し落ちてる傾向に。。。。

ので、普通は、かからなかった人も、インフルとかかかっちゃう、そんな傾向があるみたいです💦

こんな時に対抗策は。。。。もう一点集中です、しっかり食してしっかり休むこと!!

これだちゃんと出来れば。。。かなりの予防になるはず。。。。。

が、これからの季節、忘年会等々、外食も増える。。。。

ので、さらにいっそう、おうちごはんの大切さを知っていて欲しいです。。。。。

かんたんでOK、でもバランスよくちゃんと自分ご飯を作ること、頑張ってみましょ!

こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

は~~~~~~い💖毎日、寒いと少し暖かいを繰り返してる今日この頃。

皆様は、、、、元気にお過ごしでしょうか?????

仕事仲間に。。かなりダウンしちゃってる人がいるんです💦って方と、

意外に、周りはまだ元気なんです。。って方と、混在してますよね~~~~~

とにかく、今年終了までは。。。元気に頑張ることのできるカラダをGETしておかないと!!

いらして下さった生徒さん、Kさん、

忙しくなると、、、どうしてもおうちごはんが手抜きになりやすい彼女・・・・・

『ので、超カンタンでバランスよくお野菜も取れて、美味しいお料理希望です』

とのリクエストでした。。。カンタンで美味しいおうちごはん、これ最高ですよね。

オススメしたお献立がこちらです・・・・

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット献立

   ・ 照りマヨチキン  ・ 白菜厚揚げ煮物  ・ ブロッコリートマト和え物

   ・ きのこ汁   ・ 小松菜ごはん

きのこ。。。大量消費いたします!!栄養価◎、カロリー低め、とっても良い子の

きのこさんたち、、、、、大量に汁モノへ変身ですよ。

美味しい、甘い白菜も大量消費!!厚揚げの旨みで一緒に煮物へ変身。

赤い食物。。。。トマト、これまたカラダに◎な食材、ブロッコリーと和え物へ。

で。。。。。絶対鶏むね肉!!ヘルシーでお安い、使いやすいお肉、でたんぱく源GET。

下味とか気にしないで、卵で揉み込むだけ。片栗粉を付けて一回やいてからの。。。。

照り焼きソースで絡めます!!あっという間に完成しますよ!!

ご紹介しましょう。混ぜご飯から。。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

煮物!!!!超カンタン、食材2品です。

料理教室マンツーマン白菜厚揚げ煮物

和えモノには、彩りを考えて赤とみどりで!!

料理教室マンツーマントマトブロッコリー和え物

きのこ。。。。思いっきり入ってます。

料理教室マンツーマンきのこ汁

そして。。。簡単なんだけど、超美味しそうな照りマヨチキンです!!

料理教室マンツーマン照りマヨチキン

かんたんで超美味しいおうちごはん、いかがでしょうか????

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

『本当に。。。。今回は簡単でした、自身でも十分に作れる感じばかりで・・・・』

でしょう???このお料理たちであれば、外食続きであっても、栄養バランスも回復するしね。

『なにより、フライパンだけで作れるとか、そういうのがいいですよね☆彡』

そう、お料理手順も気にしないで作れるところが最高でございます☆彡

何とか忙しい年末であっても、頑張って自炊できるようなお料理をご紹介してみました。

是非。。。活躍の場を与えてくださいね。ちゃんと盛り付けてこんな風感じで

料理教室マンツーマン照りマヨセット盛り付け

ちゃんと、おうちごはん、してくださってると。。。。いいなぁ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY