暑い時は。。。家飲み最高です!!!おつまみセットがあれば、、、さらによし!🩷
暑い💦って言っていても、涼しくはならないんだけど、言っちゃいますよね💦ほんと、
暑いですから・・・・困ったものです。今年のウインブルドンも閉幕しました!
サッカーと共に並行して視聴していたので。。。。マジ大変だったみどりではありますが。。。
やっぱり、ランキング1位はすごかった。そして、織田さんもすごかったです。
ウインブルドンに合わせて、チェアーも白バージョンがさらに凄かったです。
って訳で。。。どんどんイベントが終わっていっちゃうのも少し寂しい。。。
こう暑い時は、おうちで何か観ながら。。。家飲みがいいですよね。ので、おつまみセット!

『暑くなりましたね💦』とおっしゃいながらのご登場は生徒さん、Iさんです。
そして、いつものように。。。。おつまみセットを実習にいらしてくださってます。
暑い時は。。。。家飲みが最高!!!これは緑も超同意な感じですよ⭐️
『できれば、、、、季節のお野菜をたくさん使って作ってみたいですね』
というリクエストでしたので。。。。献立、こんな感じでご提案しました。

・ 茄子味噌チーズ焼き ・ パリポリサラダ ・ 豚しそチーズカツ
彼女は、とにかく、紫蘇や茗荷、生姜が大好きな方なので、、、いっぱい使っちゃいます⭐️
茄子、、、、、今、絶対使うべきお野菜ですよね、ふっくら、、、美味しそうな茄子を
使って、田楽味噌を塗って、さらに、チーズを乗せて、妬いちゃうって感じです。
もちろん、あらかじめ、ナスはレンチンしておかないと少し硬い・・・・・
サラダは本当にあっさりバージョンです。お野菜はなんでもいいんですけれど、今回は
キャベツ、大根、人参、ブロッコリー。。。としそと、茗荷。この茗荷が少し手間をかけて
甘酢漬けにしてみました・・・・あとは、しそ茗荷を入れて豚カツです!!
完成しましたので、ご紹介しましょう。
最初に・・・・・パリポリ食べれるサラダです。

こちらは、茄子の田楽味噌チース焼き。おうちで焼いてくださいね。

そして、豚カツ。

いい感じのおつまみセットになってますでしょうか???

『これは。。。。飲めそうです!まずはビール🍺言って。。。焼酎かな?』
そうですね、ありありな感じです。特におすすめはサラダなんですけど、少し
浅漬けっぽいイメージで作ってみたんですけれど、これはおつまみサラダでしょう。
『揚げ物にも、しそも茗荷も入っていて、意外に揚げ物でもさっぱり食べれそうです』
そうそう、ご紹介が遅れましたが。。。。茗荷甘酢漬け、こちら。

十分、、、、これもおつまみになりますね。
暑い中、出歩かないで、家飲みしちゃってくださいな🩷
この記事へのコメントはありません。