BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 元気が出る、そんなおうち中華なお料理を、初めてのチャーハンと一緒に💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

元気が出る、そんなおうち中華なお料理を、初めてのチャーハンと一緒に💖

みどり的に。。。。帰化近頃思うことは、おうち中華さいこ~~~~~~なんじゃないかなって。

献立をしっかり考えてお料理したら、栄養バランスも◎、ガッツリ感も◎

元気が出て、お野菜もしっかり食せる感じに作れるんじゃないかって・・・・・

それに、『炒める』という調理技術を多々使うので。。。。お料理初心者さんであっても

そんなに高度なことを頑張らなくっても、簡単に上手く作れるパターんなんですよね。。。。

モリモリ、元気が出る感じに。。。。おうち中華を作ってみました。こんな感じに、、、、

料理教室マンツーマン八宝菜セット

は~~~~~~い、ちょっと寒くなって冬っぽくなってきた感が、、、ある最近ですよね。

そんな中、頑張って少し遠方からいらして下さった生徒さん、Iさんと

今回はご一緒にお料理したいと思います。

前回の実習、、、、少し実習技術レベルが。。。で、みどり、反省しております。

ので、、、、今回はお料理技術的にそんなに難しくないシリーズで実習してみたいと思います。

『お野菜たっぷり、でも、しっかり元気が出る感じがいいなって思うんですけど。。。。』

とのリクエストでしたので・・・・こんな感じのお献立をお勧めしてみました。

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

    ・ 八宝菜    ・ ニンニクの芽オイスター炒め  ・ もやし豆苗胡麻和え

    ・ あっさりコーン中華スープ   ・ 焼き豚チャーハン

お料理技術的に。。。。あまり難しいことはちょっと。。。と思われる方、

是非是非、中華のお料理カテゴリーを攻めてみるといいと思います。

何故なら、、、中華のお料理の主力は、『炒める』だからです。

技術的に簡単レベルが高いのが、炒めるという調理法ですからね。

ただ。。。同じ炒める調理であっても。。。いろんな味や食感が出せる所が中華の◎な所。

が。。。。注意点が1点。炒めるの中でも。。。。『チャーハン』だけは少し難易度が高い・・・・

頑張ってお野菜もいっぱい使って出来上がりがこちら。。。。。。

ご紹介は豆苗もやしの胡麻和えから・・・

料理教室マンツーマン豆苗もやし

このスープは是非覚えて頂きたい。。。。。

料理教室マンツーマンあっさりコーンスープ

ニンニクの芽、冷凍を見つけたら買いだめしておくと便利ですよ~~~~

料理教室マンツーマンにんにくの芽オイスター

これは。。。。。少し難しかったですよね💦練習、頑張りましょうね。

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

そして、お野菜いっぱい、元気も出ます。八宝菜。

料理教室マンツーマン八宝菜

しっかりおうち中華、でも意外と簡単でしたね。

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『これだけお野菜が一気に食べれるって凄いですよ!!おうち中華、いいですね☆彡』

でしょう???味のバランスもいい感じだし。リクエストのお野菜もいっぱい、

でも、満足感もあって、さらに。。。ニンニクの芽を使うとパンチのある味わいにもなる・・・・

『炒めるって一言で言っても、いろんなパターンが作れるんですね』

ですです、でも、チャーハンだけは。。。。ちょっと「別格」でしたね💦

『でもパラパラに作れたら本当にいいなって思うので。。。復習してみます』

そうですね、またチャーハンは別の具材でリベンジしてみましょ!!

盛り付けも。。。。素晴らしい💖

料理教室マンツーマン八宝菜セット

とってもおうち中華、美味しそうです!!

あっさり、

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY