BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年の内に、揚げ物料理をしっかり出来るようになっておきたい!為の『チキン南蛮』💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

今年の内に、揚げ物料理をしっかり出来るようになっておきたい!為の『チキン南蛮』💖

みどりのお教室にいらっしゃって下さってる生徒さん。。。。。

ご希望の強化ポイントに、『揚げ物料理』をおっしゃる方は。。。かなり多いんですよね。

確かに。。。少し敬遠しがちな『揚げ物料理』ではありますが、コツを解って慣れたら・・・

実はとても実用的で時短のお料理になる、んですよね。ただ、それには何度かやってみないと

慣れないし、コツもしっかり理解できなかったり、突然の事にも対処できなくって

ちょっと怖い目に遭ったりします。。。ここがっポイント、なので、みどりと慣れるまで

何回か実習することを推奨しております。。。。

今回も揚げ物料理チャレンジの回。。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『実習で。。。。一回、揚げ物料理、鶏からを頑張ったんですけど。。。。』

今年中に是非、もう一度、揚げ物料理チャレンジをしたい!!とおっしゃってる生徒さんIさん。

彼女が今回ご一緒してくださる生徒さんです、

『なかなかおうちで復習ってなっても、避けちゃいがちな揚げ物にもう一回チャレンジしたいです』

とのご希望で、献立はこんな感じになりました。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

    ・ チキン南蛮 タルタルソース  なめこ豆腐お味噌汁  ・ひじき梅ごはん

    ・ ブロッコリートマトツナ和え  ・ 厚揚げと豚バラ旨煮

揚げモノは、またまたチキンになっちゃいましたが。。。人気のチキン南蛮で。

このお料理の特典は、もれなくタルタルソースのレシピも学べる事ですね。揚げ物リトライと

何でも使える便利ソース、タルタルソースのレシピGETと思ってくださいね。

少し寒くなって来たので。。。とろみのある煮込み料理を一品作りました。

簡単なんだけど。。。。彩りが綺麗な和え物、ツナ缶が大活躍です。またまた梅ひじきごはんの

ご登場となりましたね💦どうも。。。ブログからの人気が高くてね💦

さて。。。。揚げ物2回目、どうだったかな????ご紹介は人気のごはんから。。。

料理教室マンツーマン梅ひじきごはん

和えるだけ、なんだけどポン酢とかマヨネーズとか変えるのもアリ。

料理教室マンツーマントマトブロッコリーツナ

あったか煮物は、上品に旨みを優先で!!

料理教室マンツーマン豚バラ旨煮

なめこ、、、、たくさん入ってる方が絶対美味しいですよね。

料理教室マンツーマンなめこ汁

これはマストでレシピ覚えてくださいな。タルタルソースです。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして、チキン南蛮、南蛮酢も便利なお酢ですからね。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

定食屋さんで出てくる感じ、、、、イメージしておりました☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『2回目で。。。須戸~~~~し慣れてきた感はありますね揚げ物・・・・・』

回数を重ねれば重ねるほど、怖くなくなります。ただ少し慣れてきたくらいに油断がでるので

そこは要注意ですよ!!!!

『タルタル覚えたので。。。エビフライとか牡蠣フライとかも作りたくなってきました~~~』

あれあれ。またまた揚げ物ですな・・・・・

『ちょっとした煮物であっても、とろみが付くと冬っぽくっていいですよね☆彡』

とろとろ感は、冷めにくいという利点もあるから冬場は。。。。是非のオススメです。

来年も。。。。揚げ物含め、実習、頑張っていきましょう💖 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY