BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ついに。。。2023年、大晦日です。やっぱり、お蕎麦かな?💖
料理教室マンツーマン年越しそばセット大晦日

ついに。。。2023年、大晦日です。やっぱり、お蕎麦かな?💖

あんだかんだあって。。。。

今年も大晦日がきました。。。。。

何故に、私たちは大晦日にそばを食すのでしょう???

大昔は、お蕎麦を食べながら、あかしろを見るっていうパターンだったけど、

もう、そのあかしろは昔のことになってしまってるし・・・・

でも、やっぱりお蕎麦は食べたい。。。。

が、ここに問題が発生します。

なにしろ、ここは、うどん、ラーメン文化なんです。

なかなか、美味しいお蕎麦には巡り合わないのです。

お蕎麦やさんのお気に入りも。。。。数少ない。

さらに、数少ないお蕎麦屋さんは大晦日は大変な人出。。。。

みどりの『お気に入り』のお蕎麦屋さんは、今日、大晦日は営業をしてないし。。。

という訳で。

大晦日前に。。。。お蕎麦、食べちゃってました💦

今回は、お蕎麦の友ちお一緒に・・・・・

いつもの。。。。このお蕎麦屋さん。

料理教室マンツーマンお蕎麦屋さん内観

お蕎麦の友が一緒なので。いくつか、おつまみも。。。。

やっぱ、卵焼きと、

料理教室マンツーマンお蕎麦屋さんの卵焼き

とりわさ。。。。

料理教室マンツーマンとりわさ

天麩羅と、

料理教室マンツーマンお蕎麦やさんの天麩羅

そら豆。

料理教室マンツーマンそら豆

いい感じに飲み終えたころ合いに。。。。

友は、もり蕎麦、

料理教室マンツーマン年越しそばセット大晦日

みどりは、鴨南。

料理教室マンツーマン鴨南

ん~~~~これで、蕎麦も食したし、年が越せる・・・・

お玄関のお花も、お正月仕様・・・・

今年もお疲れさまでした。

来年もまだまだ頑張ります。

よろしくお願いいたします。

皆様。。。。良いお年をお迎えくださいませ。。。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY