BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜ごろごろ、なカレーが好き💖って方の『ポークカレー』を作ってみました💖
料理教室マンツーマンポークカレーセット

お野菜ごろごろ、なカレーが好き💖って方の『ポークカレー』を作ってみました💖

たまに、、、、いらっしゃるんです💦『私、カレーが苦手なんです・・・・』とおっしゃる方。

ある意味珍しいと思うんです、だって。。。。カレーはもはや国民食となってるんじゃ

ないかってみどりは思ってるからです。基本的にやはりカレーが好き!!って方の方が

断然多いですよね。。。。が。。。ここで問題が1つ。カレーと一言で言っても

いろいろなカレーがあるんです。。。。

自身が一番好きなカレーを超美味しく作ってみませんか?かなり。。。満足度高しだと

思いますよ。こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンポークカレーセット

さて。。。。今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、基礎実習を終了して今年から本格実習となる、Hさんです。

彼女は。。。。最初から『絶対、美味しいポークカレーを作れるようになりたいです』

と、おっしゃってた方で・・・満を持してカレーにチャレンジします。

『もちろん、ポークカレーなんですけど、お野菜もゴロゴロって入ってるものが理想です』

とのことですから。。。定番のじゃがいも、人参、玉ねぎで作ってみたいと思います。

献立はこんな感じで・・・

料理教室マンツーマンポークカレーセット献立

     ・ ポークカレー   ・ コーンバターライス  ・ きのこと卵のコンソメ

     ・ ゆで卵のサラダ    ・ フルーツヨーグルト

もう一つ。彼女のこだわりがありまして。。。。

『やっぱ、カレーの時はフルーツヨーグルトがないと、ダメだと思いませんか?』

とのこと、ので、、、、フルーツヨーグルト、セットしてます。

大き目お野菜でってことでしたので、大き目じゃがいもは硬いとNGなのであらかじめ

少しレンチンしておくといいでしょう。

市販のルーを使いますが。。。。いろいろと、美味しく仕上げるためのあれこれを

加えていきましょうね。そしてこれはみどりのオススメなのですが・・・・

カレーの時は絶対にバターライスがいいですよ、って感じでコーンバターライスにしました。

カレーのとってもいい香りしてきました~~~ご紹介はバターライスから。

料理教室マンツーマンコーンバターライス

こちらがゆで卵のサラダです。

料理教室マンツーマンゆで卵サラダ

さっぱり目のドレッシングにしてみた。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

スープには思いっきりきのこ類、最後に卵にしましたよ。

料理教室マンツーマンきのこと卵のコンソメ

そして、ポークカレーです。

料理教室マンツーマンポークカレー

デザートに。。。。フルーツヨーグルト☆彡

料理教室マンツーマンフルーツヨーグルト

かなり素敵なカレーセットになりました~~~~~~~

料理教室マンツーマンポークカレーセット

『超楽しい、そして超嬉しいです!!こういう感じが作ってみたかったんです!!!!』

と、本格実習初回、凄く楽しんで頂けたみたいで、良かったなって思います。

『家族み~~~んなカレーが大好きなので、きっとみんな大喜びですよ』

お嬢さんが作った手作りのカレーをご家族で召し上がる、ん~~~とてもいい光景ですね。

『お料理って、、、イメージ通りに作れるものなんだなってリアルに認識出来ました!』

これからもっと、どんどん具現化して行きましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY