BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何故か。。。たくさん『海老』のストックが出来てしまって。。。作ってしまった・・・・💦
料理教室マンツーマンエビチリ丼セット

何故か。。。たくさん『海老』のストックが出来てしまって。。。作ってしまった・・・・💦

故意にではなく・・・・みどりのおうちの冷蔵庫、冷凍庫に

たくさんのストックのできる食材。。。故意ではないのですが。。。そうなってしまうことが

あるのです。冷凍しているとはいえ。。。。あまりに長期にわたって冷凍保存しちゃうと

冷凍焼けや、水分が飛んでしまうなど、あまりに長期は推奨できません。

ので、つかっちゃわないと!!!ってことで。

今回、問題になってる大量ストックの食材が『海老』なのです。

それも、少し小さ目の海老たち。。。。

どうしよう?何を作ろうか???と考えた末

出た結論は。。。。『エビチリ丼』!!!!

エビチリ丼なら。。。小ぶりの海老。丁度◎な感じ☆彡そろそろ、しっかり辛いお料理も

欲していた感じだし、まじで丁度いい感じ☆彡

全体的に中華バージョンで作ったみどりのおうちごはん!!!

料理教室マンツーマンエビチリ丼セット

卵と春雨とおネギで。。。とろっとスープ。

料理教室マンツーマン春雨卵スープ

こちらは。。。実験でしたね、シュウマイです。

料理教室マンツーマンシュウマイ

ささみ、きゅうり、くらげ、いつもの和え物パターンで、辛め。

料理教室マンツーマンくらげきゅうりささみ

そして・・・・エビチリ丼。

料理教室マンツーマンエビチリ丼

え???エビチリに見えない???

エビチリが赤すぎる????

そう、ちょっと張り切って豆板醤を入れました💦マジで辛くって美味しかったんです!!

緩和剤に、。レタス&ブロッコリーとか、プラスしたけど、しっかり辛い、美味しい♡

シュウマイは、カンタンな方法で蒸してみたけど。。。やっぱ、蒸し器で作るのが、◎だな・・

自身で作ると、マジ辛いエビチリが食せるところが。。。やっは、最高でございます。

料理教室マンツーマンエビチリセット

満足感。。。アリアリ💖

海老も使いまくったし。良かった、冷凍庫整理出来ましたよ。

あ~~~~やっぱ、辛い、けど美味しい。。。。。という感じのみどりのご飯でした💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY