BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張って、いいお肉を用意できれば、簡単に美味しく素敵な『ローストビーフ』が作れます💖
料理教室マンツーマンローストビーフセット

頑張って、いいお肉を用意できれば、簡単に美味しく素敵な『ローストビーフ』が作れます💖

『え~~~~ローストビーフって作れるんですか?』と聞かれることがあります。

確かに。。。。リアルレシピのローストビーフはちょっと大変かもしれません。が、ロースト

しなくっても、作れてしまうレシピ、アリなんですよ。でも出来れば。。。頑張っていいお肉、

を用意することをお勧めします。。。。

ただ。。。簡単レシピのローストビーフには、1つ難点なありまして・・・

実習終了後の画像映えが、、、しないんです、なんだ、これ?って感じに。。。なりますが。。。

とにかく、こんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンローストビーフセット

さて、今回のご紹介のお料理。。。。

ちょっと久しぶりのご登場、生徒さん、Nさんとのお料理なんです。

ご旅行へ行かれてて、、、、『センセー!!もうありえないくらい物価が高くって。。。。』

と、ハワイにいらしてた彼女、現地の物価の高さに。。。ビックリ。そしてみどりもビックリ。

ここに、、、住んでるのって、平和でいいなって思いました。

気を取り直して。。。。実習の献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマンローストビーフセット献立

        ・ ローストビーフ  ・ マッシュポテト  ・ ブロッコリーポタージュ

        ・ 小松菜エビアンチョビガーリック  ※ ささみとナッツのサラダ

張り切って、、、かなりお高いお肉、GETして来てくださいました・・・・これは・・・

絶対、美味しいローストビーフが出来上がるはず。。。。

ただ、、、簡単レシピのローストビーフ、焼き上がってから1時間はホイルで巻き巻きして

放置しておかないといけないので、、、見た目が。。。???何これ?ってことにはなりますが・・・

プチダイエット中のご主人様。とにかくお肉&野菜、ヘルシー系でまとめる感じ。

ブロッコリーポタージュに、サラダ、そして海老と小松菜・・・・

サラダは。。。。みどりからのご提案に1品でございます。

さて。。。。出来上がりましたよ~~~ポタージュから。。。ご紹介。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

マッシュポテト、生クリームの量を加減したら・・・・

料理教室マンツーマンマッシュポテト

海老、小松菜。しっかり目味。

料理教室マンツーマン小松菜海老

そして、ご提案サラダと、

料理教室マンツーマンご提案サラダ

ローストビーフのソース。

料理教室マンツーマンローストビーフソース

こちらが。。。。解りにくいですが・・・・ローストビーフなんです。

料理教室マンツーマンローストビーフ

食す前に。。。。綺麗にカットしていただけると。。。イメージ通りになるんです。

『今日は戴き物の少しいい赤ワインを開けようと思って。。。。』

わ~~素敵な夕食になりそうですね・・・・

料理教室マンツーマンローストビーフセット

これは、イメージ画像ではありますが。。。こんな感じにカットしてみてね。

『プチダイエット中には。。なかなかいい感じのお料理になってますよね?』

はい、少しお贅沢ではありますが。。。。お酒のレベルとはあってると思います。

頑張って、、、、カットしてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY