BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。。作りたくなってきますよね?『お弁当』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。。作りたくなってきますよね?『お弁当』

みどりのお教室・・・・

毎年のことではありますが、

気候が良くなってきて。。。すると、必ずリクエストの増える、

そう、『お弁当♥』

別に『お花見』とか行かなかったとしても、

おうちで戴く。。。。お弁当もpなかなかイイもの♥

そんなお弁当作り、

生徒さんと一緒に実習してみようと思います☆彡           set.JPG

さてさて♥

『お弁当作り♥』

実は。。。。みどりはお弁当を作るのが大好き♥

だって。。。。楽しいじゃありませんか!!!!

お弁当箱の蓋を開けた瞬間、

『わ~~~キレイ、美味しそう♥』

という、声を聞くのって、マジ嬉しいものです!!

そういうお弁当を作りたい、ですものね。。。。。

今回、みどりと一緒にお弁当を作ってくださる方は、

生徒さん、Tさん。

『おうちで、、、、お弁当っていいですよね♥』

うんうん♥ホント、素敵だと思います。

彼女のご希望で、今回は洋風のお弁当にしました!!!

で、お弁当を作ろう!!と思ったときに、

絶対、必要なのもが。。。。そう、可愛いお弁当箱。

今回は、こちらの御重に、作りたいと思いますjyuu.JPG

洋風のお弁当です・・・・

そして、もう一つ、大切なことは、上手に詰めること。

ここが、、、、一番大事かな???

お料理が出来上がった感じは、、、、こちら。set1.JPG

これを上手く、詰めましょうね♥

まずは、ご飯。作るのは、フライパン、nabe.JPG

キレイにトッピングして。。。。gohan.JPG

今回は洋風弁当なので、パエリアです。

色が華やかで素敵ですね♥

で、おかず。。。。。。

ラインナップは、まずは肉巻き。narine.JPG

そして、サラダ。sarada.JPG

卵料理は、わかりにくいですが。。。。

これは、スパニッシュオムレツ、です♥tamago.JPG

で、生ハムのマリネも付けました☆彡narine.JPG

かなり、考えながら。。。。

それでも、素敵にお弁当が、出来上がりました!!set.JPG

『真剣に。。。。頑張るとお弁当は、結構大変、ですね・・・・・』

ん~~~というよりかは、

慣れることが大切かもしれませんね♥

『お弁当というと、おかずとオカズの仕切りをアルミホイルって思いがち、ですが・・・・』

そう、アルミホイルや、バランでも構いませんが、

上手に詰めると、

本当はいらないかも????

これはきっと、ご一緒に食してくださる、

ご主人様も、喜んでくださると。。。。思いますよ。

2人で、、、、おうちでどうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY