BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 包丁の限界に挑んでみよう!!激みじん切りが必須の『ボロネーゼソース』💖
料理教室マンツーマンボロネーセソースセット

包丁の限界に挑んでみよう!!激みじん切りが必須の『ボロネーゼソース』💖

少しお料理にも慣れて、少し楽しくなって、いろんなお料理を作れるようになって、

少し自信も出てきた☆彡ここまで来たら。。。。もう一段、上のレベルへと

チャレンジするのもいいかもしれない。

上には上があるんですよね。最初は全然できなかった包丁使いも上達して・・・・・

が、その上のレベルにあえて挑んでみましょう!!激みじん切りが必須のお料理に!!!

カット出来れば後はしっかり煮込むだけではあるんですけれど。あると超便利ソースの

『ボロネーゼ』、作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンボロネーセソースセット

さて。。。。かかんに包丁に挑むお料理にチャレンジするのは。。。

生徒さん、Mさん。

『前回のがめ煮。。。。頑張って復習しました!美味しくは作れたのですが・・・・・』

下ごしらえに、かなりの時間を要してしまったみたい。。。。

『なかなか。。。大変なお料理で。。。でも、やっぱり美味しく作れたので満足です』

1段上のお料理を目指す、そういうレベルまで。。。。来ましたね。

今回のチャレンジは。。。。そう、包丁使い。激みじん切りにチャレンジです!!

献立は。。。。こちら。。。

料理教室マンツーマンボロネーセソースセット献立

       ・ ボロネーセソース    ・ クラムチャウダー

       ・ ブロッコリーガーリックソテー  ・ アルファルファとナッツのサラダ

そうなんです。。。。このボロネーゼソース。。。実は信じられないくらいのお野菜が

みじん切りとなって。。。入ってるお料理なんです。出来上がりに、お野菜が見えないくらいに

頑張ってみじん切りをしてみましょう。後は。。。中のセロリとシイタケから

美味しい旨みと香りが出てくるまで。。。。煮込む!!

自然ないい感じのとろみを出すために少し手間をかけて、スープを作りましょう。

『スーパーにありました!!アルファルファ!これでサラダ、ですね???』

前回のピーナツから、ナッツ類をお料理へ、のテーマです。

さて。。。。。煮込めましたよ~~~ご紹介をスープから・・・・

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

炒め物、でも、美味しいオイルでソテーしてるので。。。。◎

料理教室マンツーマンボロッコリー海老ガーリックソテー

ナッツ、今回はミックスナッツを砕きました。

料理教室マンツーマンアルファルファナッツサラダ

合う感じの、パンチの効いたドレッシング・・・・

料理教室マンツーマンジンジャードレッシング

そして。。。。大量生産しちゃいました!ボロネーゼソース!!

料理教室マンツーマンボロネーセソース

パスタと。。。。上手く絡めて戴きたいものです・・・・・

料理教室マンツーマンボロネーセソースセット

『ここまでのみじん切り。。。これ、出来るかな?時間かかりそう💦』

慣れると。。。意外に早く刻めるものなんだけどね・・・・とにかくここは手抜きなしで!

『なんか、考えるといつも不思議で。。。これでとろみが付くって。。。ね??』

水溶き片栗粉のとろみとは違って、あくまで自然なとろみ。。。の『クラムチャウダー』です。

『教えて頂いてて良かった。。。。パスタとソースの合わせ方。間違えないように。。。します!』

ここ、凄く大切ポイントなので。。。。頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY