BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり目の味付けで作ることがコツ、です。自作『トマトパスタソース』❤️
料理硬質マンツーマントマトパスタソースセット

しっかり目の味付けで作ることがコツ、です。自作『トマトパスタソース』❤️

前々から、、、みどりがお伝えしているように、

特に一人暮らしの女子!!!!自身で美味しいパスタソースを作れるように

絶対なっておきましょう。とにかく、とっても便利で、美味しいからです。

パスタを茹でる、はかなりの方が自身で頑張ってくれてます。そこまで出来るんであれば。。。

もう一手間、自身で美味しいパスタソースを自作できるようになりましょう。

その中でも、一番の簡単スピードソースはトマトベースのソースなんです。

こんな感じ、いかがでしょうか?

料理硬質マンツーマントマトパスタソースセット

さてさて・・・・今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、uさん。

『前回のとんかつが、、、、マジで父に大好評いただきました😍』

ということで、大変嬉しいみどりでございます。どんどんふるさと納税返礼品を

使いまくってる感じ。前回豚ロース肉でしたが、今回はえび、それもむき海老を使います。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンエビトマトパスタソースセットアップ献立

      ・ エビとほうれん草のトマトパスタソース  ・ クラムチャウダー

      ・ ナッツとエンドウのサラダ  ・ 菜の花ガーリックソテー

最近は、エビをご持参くださる時に、必ずしっかり下ごしらえを済ませた状態で

お持ちくださいます、慣れてきましたね、若干臭みのあるエビはこの下処理が大切。そして、

今回、しっかり手間をかける作業が、クラムチャウダー。

とろみのあるクラムチャウダーを作る場合は、簡単ベシャメルソースを作ったあと

スープにのばしていく、という工程とりますからね。

そして旬食材を使いましょう!スナップエンドウ&菜の花です。どちらもした茹で時間を

間違えないように!!台無しになりますよ💦

出来上がりましたね。。。。ご紹介をしていきましょう。

最初に、カラダにいい、ナッツ類を使ったサラダです。

料理教室マンツーマン遠藤ナッツサラダ

ドレッシングは、あっさり目。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

お好みで、レモン汁をかけて炒めると、サッパリ系に。

料理教室マンツーマン菜の花ソテー

しっかり、トロトロになりました。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

エビが。。。。ゴロゴロ入ってかなりの贅沢バージョンになりました。

料理教室マンツーマントマトパスタソース

クリパの実習時と同じく。。。ソースとパスタの合わせ方、間違わないで!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

『トマトソースは。。。。あまり長い時間にこまない??』

んーーーー好みではあるのですが、季節的にさっぱりフレッシュ感を味わいたい場合は

あまりに煮込まない方がベターだとみどりは思います。

『あとは、サラダにナッツ類っていうのは新鮮で絶対いい感じでしょうね⭐️』

そうなんです。。。。最近、みどりもハマってる❤️んですよね、食感もいいし、

カラダにもいい感じでしょう??

『最近、毎回実習の日は父が楽しみにしてるんです、今回も喜びそうです!!』

カラダに優しいおうちごはん、おいしく召し上がれ❤️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY