BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人の大好きな鶏肉ばかりじゃ、ね。お魚料理も作らなくっちゃ!でも1品は鶏肉料理も💖
料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

ご主人の大好きな鶏肉ばかりじゃ、ね。お魚料理も作らなくっちゃ!でも1品は鶏肉料理も💖

お教室に来てくださってる生徒さんの中にも。。。新婚さんはいらっしゃいます。

まだまだキッチンを任されたばかりの新人主婦の皆様・・・・奮闘されてます!!

どうしても、ご主人様の好物を晩ご飯に作ってしまいがち、な気持ちもわかるのですが・・・

単一の食材に偏ってはいけませんね。栄養バランスを考えて、バラエティーのある食卓を

目指しましょう。1品お魚系、1品お肉系って感じで作れると素晴らしい!!

今回はそんなイメージで作ったおうちごはんです。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

は~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

少し長いお休みののち。。。復活の生徒さんです。さらに。。。そのお休みの間に

ご結婚されちゃってて♥超ビックリだったんですけどね。

『やはり、鶏のお肉が好物みたいです。。。でも偏っちゃいけないですよね?』

ですね、でも好物も献立に組み込みたいお気持ちも。。。解りますし。。。

ので、献立がこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット献立

    ・ サバのカラフル野菜あんかけ  ・ 鶏ごぼう煮物  ・ かぼちゃサラダ

    ・ 小松菜厚揚げお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

メインのお料理を超カンタンなお魚のお料理にしてみました。カラフル野菜の食材は

冷蔵庫と相談して、どんどん変えて行ってOKなんです、きのこ系も◎

そして、やっぱり好物の鶏肉も使って1品。だた。。これは鶏肉を使った煮物料理に

なりますので、なんとか出来る限り鶏を硬くならないように工夫して煮ましょう。

ご主人様お好み食材リストに『かぼちゃ』がありましたので。。。ここは少しオシャレな感じに

デパ地下っぽく。。かぼちゃのサラダを作ってみましょう。

今回はかなり頑張って作り上げましたね。。。ご紹介は小松菜ごはんから・・・

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

お味噌汁、厚揚げってかなり使える食材なので。。オススメ。

料理教室マンツーマン小松菜厚揚げ味噌汁

かぼちゃ、冷凍のモノでも全然使えちゃいます、便利でしょう?

料理教室マンツーマンかぼちゃサラダ

しっかり下ごしらえして。。。煮物、作りました。

料理教室マンツーマン鶏ごぼう煮物

こちらは、今回はかなりカラフルな感じで、、野菜あん。

料理教室マンツーマン野菜あん

サバ。。。。フライパンでふわっとかりっと焼いてみました!

料理教室マンツーマンサバ

魚アリ、お肉アリ、超優秀なおうちごはん、完成です!!!!

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

『自分にとっては。。。かなり手間を頑張ってかけて作っただけあって、ご馳走です☆彡』

いつもより。。。。頑張りましたね、これがいつものラインナップになるように頑張りましょう。

『デパ地下のお惣菜って、作れるとは思ってなくて💦でも出来た!!』

コツは、、、、少しオシャレなアイテムを使うこと、例えばオリーブとか、ナッツとか???

『もちろん、鶏肉は好きな人なんですけど、お魚も好きなんです。私が扱えなかっただけで💦』

今回のお魚料理なら、お野菜変えたりお魚代えたりで、バリエーションになりますね。

お魚も鶏肉も。。。使って頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY