BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて本気の、おうちごはんを作ってみました。『サバの野菜あんかけ』です💖
料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

初めて本気の、おうちごはんを作ってみました。『サバの野菜あんかけ』です💖

今年の新年から、お料理を始めた生徒さんが、この時期になると

基礎実習を終えて、本格実習へ参戦されてきます。

基礎編では、2品をお料理になれるイメージを作るってことをターゲットに頑張りますが、

本格実習に入ると、作りたいお料理を、完璧なおうちごはんの形にして作っていきます。

品数も、作る量も格段に変わって来ます。この段階では、そのパターンに慣れていく

それがポイントなんですよね・・・初めての本格実習・・・・ご紹介です。

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

は~~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は。。。。

初めて本格実習にチャレンジする生徒さん。。。。頑張るメンズの生徒さん、Sさんと

ご一緒にお料理してみたいと思います。

メンズの生徒さんなのですが。。。。超熱心な生徒さんで、予習もバッチリでしたね☆彡

『待ってる家族からの期待に答えたくって、張り切ってます!!』

素晴らしい気合です。

が、基礎実習に比べて、品数も量も増えます、焦らないで、ゆっくり行きましょうね。

献立はこちらです・・・・

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット献立

   ・ サバカラフル野菜あんかけ  ・ タコきゅうり酢の物  ・ 豆腐わかめ味噌汁

   ・ 鶏肉と厚揚げ煮物  ・ 小松菜ごはん

初チャレンジで、、、お魚和食。なかなかの献立となってます。

『大人3人、こども2人分、頑張って作ります!初めてで少し不安もありますが・・・』

でも、しっかりと予習してくださってるので、みどりは安心してますけどね。

一番手間がかかるのが、煮物ですね。鶏肉が硬くなってしまわないように煮るのが

少し大変で、、、加熱すると硬くなってしまいがちな鶏肉、少し粉を付けて焼きいろを

周りにつけた状態で煮物にすると、仕上がりのお肉の柔らかさが違いますからね。

『子供でも食せるくらいの酸味がいいと思いますが。。。。』

三杯酢、味見してから酸味の調整をしましょう。。。。

さて。。。。完成したようですので、ご紹介をご飯モノから。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

定番の豆腐わかめのお味噌汁。

料理教室マンツーマン豆腐わかめ味噌汁

タコ、初めて購入されたとか。。。さっと下茹でしましょうね。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

かなりいい感じに仕上がりましたよ、煮物。

料理教室マンツーマン鶏厚揚げ煮物

カラフルなお野菜で。。。。野菜あん。

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

サバも、ふっくら、でも外側はパリッと焼きましょう。

料理教室マンツーマンサバ

ご家族分、、完成しましたね、頑張りました~~~~☆彡

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけセット

『お~~~完成しましたね、これは立派な感じに出来上がって。。。。』

初めてにして、この感じ、これは素晴らしいですよ。

『いえいえ、センセーに後ろで見守っていただけてるから、スムーズに運びました💦』

ちゃんと工程が頭に入っていたからだと思いますよ。時間も気にされてました!!

『自宅で復習時に、いつも時間配分が上手く行ってなくって。。。これからの課題です』

お子様用と、

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけ盛り付け①

大人用、2パターンの盛り付け写メも送って頂けました。

料理教室マンツーマンサバカラフル野菜あんかけ盛り付け②

ご家族にも好評だったとか。。。。良かったです、次回も頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY