BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご立派な。。。大き目海老で。。。ぷりぷり『エビチリ』を作ってみる!💖
料理教室マンツーマンエビチリセット

ご立派な。。。大き目海老で。。。ぷりぷり『エビチリ』を作ってみる!💖

皆様の中で。。。。中華のお料理は、『外食でしょう???』ってイメージが

結構定着してる気がするのですが。。。いかがでしょうか?

でも。。。本当は、中華のお料理は自作したほうが美味しいし、さらにお安いです。

例えば。。。。『エビチリ』ってお料理、外食でオーダーすると、、、、

しっかり満足のいく量を頼んじゃうと、結構な、、、お値段になったりしますよね?

が。。。外食と同じクオリティーのエビチリ、自作すると。。。。割安感があります。

遜色なく、、、、美味しく作れるお得なエビチリ、いかがでしょう???

料理教室マンツーマンエビチリセット

超、、、、久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Sさん。

『センセー、申し訳ありません。。。。なかなかこれなくって。。。。』

お仕事の勤務地が、かなり遠方へ変わってしまって。。。。通勤時間に『え~~~💦』

ってなってる彼女です。

『主人にも迷惑かけちゃって。。。。💦優しい人だから文句はゼンゼンなんだけど。。。。』

お優しいご主人様で。。。。良かったです!!

今回の献立は、こちら。

料理教室マンツーマンエビチリセット献立

        ・ ピリ辛エビチリ    ・ ホタテ小松菜オイスター炒め

        ・ 豚バラ肉で野菜炒め   ・ ザーサイとしめじ卵のスープ

何となく。。。。中華な感じの献立なのですが・・・・

『手早く作れる料理ってことで、野菜炒めを良く作るんですけど。。。。美味しく作れないです💦』

と、おっしゃる彼女の為に。。。。カンタンで美味しい野菜炒めを一品、入れました。

お持ちいただいたエビが。。。凄く立派で。。。。量もかなり。。。。

余ったエビはホタテと一緒にオイスターで炒めることにして・・・・

『え??これはザーサイじゃない????』

お持ちいただいたのは。。。。ザーサイじゃなくってメンマ、でしたね💦

海老。。。丁寧に下ごしらえして。。。。完成しました!!

ご紹介は、ザーサイのスープ。

料理教室マンツーマンザーサイスープ

ね?水分が。。。。出てない!ベちゃっとしてない野菜炒め☆彡

料理教室マンツーマン野菜炒め

オイスターソース。。。。旨みたっぷり、豪華なシーフード系になりました。

料理教室マンツーマン小松菜オイスター

で。。。。ちょっとだけ辛い、エビチリ!!!

料理教室マンツーマンエビチリ

海老が。。。立派な感じだったので。。。。豪華版になりましたね。

料理教室マンツーマンエビチリセット

『海老。。。手間ですがちゃんと下準備をすると。。。ぷりぷりになりますね!』

でしょう?確かに手間はかかるんだけど。。。。せっかくの立派なエビ、

硬くなっちゃったら、。。。。悲しいですよね?ので、下ごしらえをして下茹でしてからの。。。

そうそう、みどりのおうちにあったザーサイでスープ、作りましたが、

このザーサイ、かなり味付なんです、ので、塩コショウとかは、味見してから、ね。

『豪華な感じの。。。おうちごはん。。。きっと主人も喜びます!』

出来る限り、かんたんなお料理もいいから。。。自炊できるといいですよね。

これからの体調管理の事も考えて。。。。ね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY