BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての本格実習は、中華!!オススメの揚げ物料理、『油淋鶏』からです💖
料理教室マンツーマン油淋鶏セット

初めての本格実習は、中華!!オススメの揚げ物料理、『油淋鶏』からです💖

ご家族とご一緒にお住いの生徒さん。たくさんいらして下さってます。

普段は仕事からの帰宅が遅くなっちゃって。。。食事は母上に頼っちゃってる方も・・・💦

それでもたまには、『私が作ってあげるから☆彡』なんて言ってみたいですよね・・・・

きっと、お母様も喜ばれると思いますよ。

せっかく、張り切って作るのであれば。。。普段は母上が作らない感じのお料理に

してみるって言うにはどうでしょう???

チャレンジするのは。。。。油淋鶏💖こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、今回が本格実習初回となる、生徒さんTさんです。

『今日は私が夕食を作るから、と言ったら母が喜んでました!!!!』

それはそうでしょう!お嬢さんが食事を作ってくれるとか、絶対嬉しいはずですよ。

献立で悩んだのですが。。。。どうせならお母様が作らない料理に

チャレンジしてみるのがいいんじゃないかってことで・・・・献立、こちら。

料理教室マンツーマン油淋鶏セット献立

      ・ 油淋鶏    ・ もやし胡麻和え  ・ 青梗菜ホタテ旨煮

      ・ 中華風コーンスープ   ・ ネギ卵チャーハン

『まず、揚げ物料理が我が家で食卓に上がることが。。。ほぼないですね』

あら。。。お母様は揚げ物料理、お嫌いなんでしょうか?

『いえ、揚げものが、とうより鶏肉の料理、特に唐揚げとか、ほぼないです。。。』

わ~~~それはかなりのチャレンジですね。。。。

油淋鶏は、揚げのも料理ではありますが、タレをかけて食す感じですから、

意外と。。。揚げ物でもさっぱり召し上がれるはずですよ。

後は。。。チャーハン、パラパラできるように、、、少しコツを知ってくださいね。

さて。。。。出来上がりましたよ。いい感じの中華、もやしからご紹介。

料理教室マンツーマンもやし胡麻和え

あっさり目に作りました、中華のコーンスープ。

料理教室マンツーマンコーンスープ

少し、、、ホタテの種類が違ってましたが。。。お味はOKなはずです。

料理教室マンツーマンホタテ青梗菜旨煮

チャーハン、、、シンプルにネギと卵だけですが。。。。パラパラしてる?

料理教室マンツーマン卵チャーハン

一番大切なポイント。。。油淋鶏のタレ・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏のタレ

そして。。。。油淋鶏、です。

料理教室マンツーマン油淋鶏

こんな感じの中華のおうちごはん、たまには、、いいかもしれませんよ・・・・・・

料理教室マンツーマン油淋鶏セット

『これは、、、、母の作る料理のラインナップには絶対なかった感じです💖』

いつもと違った感じのおうちごはんも、いいかも言しれないですよ。

これから、実習の度に、母上とは違った感じのお料理が作って行ければいいなって思います。

『ただ、、、チャーハンは。。。これ、かなり難しそうなので。。。練習します!!』

フライパンと生のお米などで、フライパンを振るコツを練習するといいかも、です。

どんどん、め新しいお料理、作っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY