BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単に、低予算で、でも美味しいおうちお魚和食を作りたいなら。。。是非オススメ、です💖
料理教室マンツーマンサバみぞれ煮セット

簡単に、低予算で、でも美味しいおうちお魚和食を作りたいなら。。。是非オススメ、です💖

どんな方でも。。。。お料理はカンタンパパっと、さらに美味しい♡がご希望、ですよね?

今回は。。。。そんなご要望にとっても応える感じのお魚料理、ご紹介です。

どこでも絶対に安定して購入可能な、塩サバを使います。

後のお献立は、季節感を出せる感じで整えたいなって。。。思います。発見出来たら。。。。

旬の終わりの菜の花なんて・・・・あればいいなって・・・大人の苦みを満喫です。

こんな感じで、、、いかがでしょう?

料理教室マンツーマンサバみぞれ煮セット

このところ。。。。よくお逢いする生徒さん、Mさん。

これには少し事情がありまして。。。。もう少ししたらちょっと遠方へ行かれてしまう

そんな彼女。。。でもそれはご結婚だから。。。めでたいことではあります。

ので、福岡と彼氏さんがいらっしゃるところと行ったり来たりでお忙しい彼女。

さらに、お教室にお料理を作りにいらっしゃって、、、本当にお忙しい。。。。

『いえいえそれでも、向こうへ行って美味しいゴハンを作れるようになりたいので。。。。』

と、張り切っていらして下さってます。

今回のお献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンサバみぞれ煮セット献立

      ・ 塩サバのみぞれ煮   ・ めんたい出汁巻き  ・ 菜の花とシラスのサラダ

      ・ 豚汁    ・ 小松菜ごはん

そうなんですよね。。。。彼女、実習の時間があまりなっくて、基礎実習をする時間が

全くなかったんです。基本は基礎実習で習得して戴く豚汁とかも、お献立に

組み込ん出ます。で、そんな彼女、ここのブログ、ガン見してらして

『あの、明太子の入った出汁巻きとか絶対作ってみたいし!!!』と、ブログからの

リクエスト率、かなり高い。。。。このみぞれ煮もブログからなんです。

ぎりぎり、間に合った菜の花もサラダに使ってみました!!

完成形はこんな感じ。。。。最初のご紹介は小松菜ごはん。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

なかなか具たくさんでカラダにもよさそうな豚汁。

料理教室マンツーマン豚汁

少し。。。苦戦しましたね。でも上出来です。

料理教室マンツーマンめんたい出汁巻き

菜の花しらす。。。。春って感じのナッツ入りのサラダと

料理教室マンツーマン菜の花とシラスサラダ

ドレッシング。

料理教室マンツーマン生姜ドレッシング

で。。。大量の大根おろし。。。。で、お魚、煮つけてみました。

料理教室マンツーマンサバみぞれ煮

カラダが浄化されそうな、ヘルシーで美味しい和食の完成です!!!

料理教室マンツーマンサバみぞれ煮セット

『センセーが、菜の花を用意してくださってて、ホント、良かったです・・・・』

そろそろ、出回らなくなってきちゃった菜の花、上手く下茹でして食すと、

大人のほんのりした苦味が、、、、いい感じなんです。次の春のお料理に是非です。

『思った以上に。。。。出汁巻きが難しくって。。。これは向こうで練習材料になります』

ですね。今はバタバタだけど、落ち着いて新しい生活と共に。。。お料理も頑張れますね。

かなり強硬スケジュールで行ってしまって。。。申し訳ないのですが。。。

なんとか、最後までこのままテンション上げていきましょう!!💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY