BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて。ちゃんと作る中華、『酢豚』に挑戦!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて。ちゃんと作る中華、『酢豚』に挑戦!!!!

春という季節は、

みどりのお教室も、いつもとは。。。。ちょっと違う感じがしますね。。。。

これは、どこの学校、職場もそうなんじゃないかな???って思うんですが。。。。。

新しい生徒さんも、いつもより多くいらっしゃいますし、

新たに、本格実習にチャレンジするという生徒さんも、多くみられるのが、今の時期。

『初めて、ちゃんと食事を作る』という感覚の方も多くいらっしゃる感じのこの春。

今回は、中華のチャレンジをご紹介しましょう!!!!        set2.jpg

はい、はい♥

今回のみどりのお教室のご紹介は。。。。。

生徒さん、Oさん。

基礎実習が終了して。。。。

少しご事情があって、お休みされてらっしゃいましたが、

この春から。。。心機一転、本格実習のスタートとなりました。。。。。

『最近は、大したものではありませんが。。。。自炊を頑張っているのですが、なかなかレパートリーが。。。。』

本格実習を通じて、

メインの御料理もですが、副菜のバリエーションもどんどん増やしていきましょうね。

そんな彼女が選んだ初回のご希望が。。。。。

『いきなりですが、、、、、酢豚、とかできますでしょうか??』

は~~~~い♥

全然大丈夫ですよ、初回から中華で?大丈夫?と思われるかもしれませんが、

ちゃんと、知っていれば出来る、というのがお料理ですから。

安心して、作ってみましょう。

お献立が、こちら。。。。kobn1.jpg

         ・ みどりのお教室 特製のやわらか~~~い酢豚     ・ 青梗菜と卵のスープ

         ・ 春雨サラダ       ・ 焼き豚チャーハン

多分。。。。。この献立なら、チャーハン、が一番難関かも、しれませんね。

パラパラした美味しいチャーハン。

これを作るにはちょっとしたコツと、ちょっと「練習」が必要に。。。なるんですよね。。。。。

反対に、『酢豚』は、思ってらっしゃる以上に。。。たぶんカンタン☆彡

作り方、覚えていると、いろいろ活用できて。。。便利でございます。

スープもバリエーション豊かに、していきましょう。

それでは、頑張って完成したみたい。。。。

ご紹介しちゃいます。

まず。春雨のサラダです。haru.jpg

中華っぽい副菜って???って思ったときは、これ。

そして、スープ。ポイントは、とろみの付け方。。。tinn.jpg

少し、練習がいる??tya.jpg

お野菜もたくさん、色とりどりに入れちゃって、実は簡単な。。。。酢豚。buta.jpg

素敵な中華の食卓、出来ました♡set1.jpg

『凄く、凄く、ハードルが高いって思っていた中華、それも酢豚が作れるんですね。。。。。』

はい、市販のタレとか、なくっても十分。

『揚げ物をしなくっていいというのは、かなりポイントが高い感じです。。。。』

これなら、気軽に酢豚、作れそうでしょう???

『でもでも、やっぱりチャーハンはまだまだですよね?』

ちょっとしたコツなんですが。。。。つかめるまでは少し練習、かな?

『なんだか、ちゃんとした食卓を作るってことがわかって、楽しくなってきました!!!!』

もっと、もっと、いろいろ作って遊んじゃいましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY