BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはんで。。。お友達をおもてなし☆彡少し奮発して。。。。ハッシュドビーフ💖
料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット

おうちごはんで。。。お友達をおもてなし☆彡少し奮発して。。。。ハッシュドビーフ💖

せっかく、、、、お友達をおうちに招いて、おうちメシを実行するなら。。。

お料理は自身で作りたいですよね、それも。。。。少し言洒落な感じに。

さらに。。。少し奮発して、美味しいゴハンをふるまってあげたい感じ。。。

カッコつけつ訳じゃないけど、やはり「楽しんで」、美味しく食べてもらいたい。。。

だから、食材も少し奮発して、普段は購入しない感じの牛肉に。。。。手が。。。。

毎日の事じゃないから、張り切ってみましょ!こんな感じで。。。

料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット

『センセー!!!やっぱ、牛肉はお高いですうぅ💦💦』とLINEがありました。

今回、ご一緒にお料理してくださる生徒さん、Mさんからです。

ただ。。。今回はおうちメシ作りで、お友達にご馳走するって感じなので。。。。

そこは少し頑張って奮発しちゃいましょう!!!

作るお料理はこんな感じの献立で。   

料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット献立

       ・ ハッシュドビーフ   ・ クラムチャウダー  ・ 生ハムシーザーサラダ

       ・ 海老とブロッコリーアンチョビガーリック  ・ マッシュポテト

おもてなしのお料理感、がすごいですね☆彡なんだかこれはお店のお料理の

ラインナップと言ってもいいくらいの豪華さではないでしょうか???

『牛肉の量、凄く迷ったんですよ💦でもここは奮発しました!!!!」

その甲斐があって。。。凄く豪華な感じのお料理になりそうですよ。

絶対、、、、作ってみたかった。。。とおっしゃるスープ、クラムチャウダー。

とろみの付け方が分かれば簡単ですね。

さて。。。。出来上がったみたいですよ。。。ご紹介をマッシュポテトから。。。 

料理教室マンツーマンマッシュポテト

とろとろ、、、具たくさんの食べるスープっぽくなりました。

料理教室マンツーマンクラムチャウダー

アンチョビとガーリック、それだけで美味しい確定です。

料理教室マンツーマンエビアンチョビガーリック

ドレッシングも手作りでおもてなし。

料理教室マンツーマンシーザードレッシング

サラダはシンプル、且つ丁寧に盛り付け。

料理教室マンツーマンシーザーサラダ

そして。。。。渾身の一品。ハッシュドビーフです。

料理教室マンツーマンハッシュドビーフ

こんなお料理が出てきたら、、、お友達もきっと満足してくださると思いますよ💖

料理教室マンツーマンハッシュドビーフセット

『お肉、、、奮発してマジで良かったです!!本当に豪華で美味しそうにできました!!』

ですね、やはりお肉の量が多いほうが見た目も◎、さらに味もぐんと美味しく仕上がりますよ。

『スープも、これだけで満腹感が出そうなくらい、、、満足です』

ハッシュドビーフのソースとマッシュポテトを一緒に食すのも。。。マジで◎。

お引越し前の、、お別れ会も兼ねた食事会。。。今までありがとうを込めて。。。。

皆さんで美味しいおうちごはんを。。。。💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY