BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご同居のお母様からのリクエスト料理は、中華!!まずは、『酢豚』から攻めます💖
料理教室マンツーマン酢豚セット

ご同居のお母様からのリクエスト料理は、中華!!まずは、『酢豚』から攻めます💖

みどりのお教室には、いろんな生徒さんがいらして下さってます。

一人暮らしの女子も、お子様とご主人様と、ご両親と、もしくはお父様、お母様どちらかと、

作るお料理は、もしご一緒にお住まいの方がいらっしゃるなら、

その方々の意向も伺うべきでしょうね。

家族が増えると、人によって食物の好き嫌いが発生したり、味の好みや辛さとか

その辺も考えなくっちゃいけなかったりして、少し大変ですが。。。。

今回はご同居のお母様からのリクエストのお料理。。。こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン酢豚セット

雨が、、、降ってるし💦テンションが下がってしまう。。。。

まだ梅雨じゃないのに。。。なんだか雨模様な感じの福岡。

それでも。。。元気にいらして下さった生徒さん、Mさんです。

お母様とご同居となって、、、、とても仲良しな母娘さんなんですよね。

普段のお食事は、ほぼお母様担当で。。。。

『ただ、母は、中華って殆ど作らなくて。なので母から中華を習って来てと言われました』

なるほど、、、確かにお母様のテリトリーにない種類のお料理を作るのっていいかも?

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

      ・ 柔らか酢豚    ・ もやし海老胡麻和え  ・ 春雨サラダ

      ・ あっさりコーンスープ  ・ 中華五目炊き込みご飯

中華シリーズ、第一弾は酢豚となりました。いくつかレシピはあるのですが。。。。

ヘルシー路線がお好きな彼女は、

『野菜多めで、揚げない酢豚がいいですね』とのこと、なので豚バラスライス肉巻き巻きで

焼いて仕上げるバージョンで作ります。

みどりも。。。このレシピの方が、面倒じゃないし、ヘルシーで豚も柔らかいので好きです。

副菜にもお野菜をたくさん使いましょう、胡麻味とさっぱり酢の味。

スープは、あっさり目のコーンスープ、卵はフワフワで。後は五目の中華炊き込みご飯で。。。

完成形をご紹介、最初はご飯から。。。。

料理教室マンツーマン五目炊き込みご飯

さっぱり、よく惣菜コーナーで見かけるあれです。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

スープも、クリーム缶の方を使うとまったりバージョンになります。

料理教室マンツーマンコーンスープ

ちょっとエビとか入れるとレベルが上がります。

料理教室マンツーマンエビもやし胡麻和え

そして。。。いい感じにテリテリに仕上がった酢豚です!!

料理教室マンツーマン酢豚

お母様にも気に入って頂けると。。。嬉しいな。。。☆彡

料理教室マンツーマン酢豚セット

『どれも。。美味しそうだし。。。。初めて酢豚を作りましたが。。。早い!!』

と、5品作ることが今回、初めてだった彼女、そういえば、、、本格実習初回でしたね💦

『手際が。凄いです、あっという間に5品作れちゃって、。。。びっくりです💦』

これは慣れなんですよ、作っていくと慣れていくとこんな感じで作れます。

でもまずは好評なら酢豚を自身でお母様に作って差し上げてくださいな。感想。。。

聞かせてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY