BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たっぷり、ヘルシースープと一緒に、柔らかく煮込んだチキンを食そう💖
料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット

たっぷり、ヘルシースープと一緒に、柔らかく煮込んだチキンを食そう💖

休日ぐらいは。。。。栄養たっぷりの満足できる食事を作ってしっかり食したい!!

これ、働いてる女子。いや働いてるかた皆さんのご希望ですよね?

と言っても、すっごく手間や時間のかかるお料理はせっかくのお休みに。。。どう???

簡単であっても、美味しくってガッツリ食せて、ほっとできるそんなお料理がいいですよね?

みどりのオススメは、一品、美味しいスープは作っておきましょう。

カラダも温まるし、満足感アリですから。そのスープに合わせるように、主菜も作る感じ。

こんな感じのおうちごはん、いかがでしょう????

料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット

福岡の女子。。。。本当に皆さん、良く働く、感心します。

職種はいろいろだけれど、押しなべて。。。皆さん頑張り屋さんです。

そこまで働かなくってもいいんじゃないってくらい。。。。なので食事だけはしっかりとって

ください。いい加減なお食事では、、、、カラダが持ちませんからね。

特に、休日の食事はしっかり目に、、、美味しく食して戴きたいです。。。。

今回、ご一緒にお料理してくださる生徒さん、Uさんも・・・働きすぎのお一人です💦

『ですよね。。。私もそう思うんですけど、、、💦』

職業柄、仕方ないところはあるかもしれませんが、、、、ので休日の食事はしっかりと!!

『はい、そのつもりで来ました!!☆彡ガッツリ作ります💖』

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット献立

     ・ チキントマト煮込み    ・ ゴロゴロ野菜のポトフ

     ・ ほうれん草ソテー    ・ ガーリックライス

『ガッツリニンニクのごはんが食したいですが。。。これ、翌日ヤバいですか???💦』

いえ、多分しっかり加熱するので、、、そこまではないと思うんですけど。。。。

一応、ブレスケアのご用意をしてください。。。。

しっかり多めにガーリック使いますから、、、ね。

オススメのあったかスープはポトフにしました、ゴロゴロ大き目野菜とソーセージ。

このスープだけでもしっかり満腹になりそうな感じ・・・

チキンは必ず、先に両面焼いて、蒸し焼きにしてふっくらさせておきましょう。

そして美味しいトマトソースを別に作って、合流させる感じで仕上げます。

香りからして。。。。思いっきり食欲をそそる。。。ガーリックライスも作って。。。

完成形はこんな感じ、

ご紹介は。。。ほうれん草のソテーから・・・・

料理教室マンツーマンほうれん草ソテー

かなりガッツリ、ガーリック、効いてます!!

料理教室マンツーマンガーリックライス

たっぷり、健康スープ、ポトフです。

料理教室マンツーマンポトフ

そして、チキンのトマト煮込みです。。。。。

料理教室マンツーマンチキントマト煮込み

休日のおうちごはんとしては。。。なかなかの出来栄えでしょう???

料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット

『ほんと、元気になりそうです、思ったよりも簡単に出来ちゃいましたしね💖』

でしょう?見た目より本当にパパっと料理でしたね、栄養価は抜群ですけど☆彡

『最近は忙しくって父の食事が作れてなくて。これは父も超喜こぶパターンです』

彼女の仕事が忙しいと、、、お父様の食生活も少し心配になりますね。。。。

今日は親子でしっかり栄養補給してくださいな💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY