BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 洋食、ド定番のデミハン、をマスターしよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

洋食、ド定番のデミハン、をマスターしよう!!!

自粛の期間も延長になり。。。。

頑張ろう!期間、さらに長くなります。

お料理苦手って方も、もう少し頑張っておうちごはんに

取り組まないといけない感じ、ですよね・・・・

こういう時だからこそ、なのかもしれませんが、やっぱり、

リクエストは、ド定番のお料理が多いみたいです。

この際、しっかりマスターしてしまいましょう!!set1.JPG

さてさて。。。。

まだまだ続く自粛の生活ですね。。。。

みどりは連休、めちゃくちゃ『巣ごもり』しておりましたが、

報道とかをみると、我慢できなくって。。。。って方もいらっしゃったみたい

ですね。。。

でも、ここはもう少し、キツイとは思いますが、

頑張りましょうね。

今回のご紹介、

生徒さん、Tさん、

2学期になり生徒さんなのですが・・・・・

『センセー、そういえば私。超基本のお料理を教えていただいてなくって。。。。』

と、彼女がご希望になったお料理が、kon.JPG

     ・ デミハンバーグ   ・ ほうれん草ソテー  ・ シーザーサラダ

     ・ ブロッコリーポタージュ   ・ 枝豆ベーコンピラフ

わ~~~この基本のお料理をまだ、実習してなかった!!!!と言うのが

少し驚きでしたが、是非是非マスターして戴きたいお料理ですよね。

こういう時期なので、基本のお料理を押さえておきたいという

生徒さんからのご希望、多いんです。

ド定番の洋食SETをマスターしておけば、今後、ちょっとおもてなしの

お料理が作りたい!!!ってなった時、

華やかに仕上がるので絶対お得ですからね。。。。

さて、完成した感じですので。。。ご紹介です。

最初は。。。。どんなお野菜でも出来ちゃいます。hoi.JPG

ピラフと言うよりバターライスの混ぜご飯と思ったほうがいい。。。pi.JPG

ブロッコリーはこの時期、是非使って頂きたいです!!bu.JPG

生ハムやクルトンといったアイテムを使えばさらに素敵になる~~~sara.JPG

ドレッシングも自作しましょう。dore.JPG

そして、手作りデミソース&ハンバーグ。demi.JPG  han.JPG

素敵に盛り付ければ、無敵のおもてなしのお料理に♥set2.JPG

『わ~~~ハンバーグ。教えていただいておいてホント、良かった♥』

意外と、なんとなくハンバーグ、のレシピになってしまってる方多いんですよね。。。

なんとなく、ではおもてなしにはちょっと。。。。

なので、絶対美味しいハンバーグを是非。作れるようになっておきましょう。

ドレッシングも、デミソースも、レシピがわかれば手作り出来ちゃいます。

ちゃんとした手料理でおもてなしが出来るように。。。。

今のうちに頑張っておくっていうには、いいことです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY