BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物料理にも慣れていきたいし。美味しいビールもおうちで飲みたいし。手作り『チキン南蛮』💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

揚げ物料理にも慣れていきたいし。美味しいビールもおうちで飲みたいし。手作り『チキン南蛮』💖

ご夫婦で。。。。おうちで晩酌、とか。。。かなりいい感じですよね?

そして、おつまみ的に。。。。美味しいお料理があるともっと満足でしょう。。。。

ビールに合う、美味しいお料理、ぱぱっと作れるようになるって。。。素敵です。

たまには。。。。揚げ物料理もレパートリーに加われば。。。もう外食しなくっても。。。

いいんじゃない???目標はそんなことを考えつつ。。。。

まずは揚げ物に慣れる!!こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

少し体調を崩されてた彼女、生徒さん、Uさんが元気にいらして下さいました。

体調の方もかなりいい感じで安定してるご様子で。。。良かった☆彡

ご夫婦で、晩酌。が楽しみな感じの彼女たち。

今回も。。。。ビールに合う感じのお料理を頑張って作りたいと思います。

献立は。。。。こちら。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

    ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ がんもとキャベツ旨煮  ・ なめこ赤だし

    ・ アスパラタコ野菜バターレモンソテー   ・ 小松菜ごはん

お野菜もたっぷり、栄養バランス満点な感じでさらにビールにも合いそうなラインナップ。

『センセー。でもほとんど揚げ物料理とかしてなくって、油からだすタイミングとか解らないし💦』

今回は揚げ頃サインを覚える感じで揚げ物チャレンジをしてみましょう。

『がんも、大好きなんですよね。使ってみたいです!!』ってことで旨煮に使います。

出来れば、、、自作がんも、もいつかご一緒に実習してみましょう。

春を感じる食材をタコと一緒にバターレモン醤油でソテーします。カラフルです。

さて。。。。出来上がったみたいですよ~ご紹介は小松菜ごはんから。。。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

こちらは、、、たまにはいいんじゃない?と赤だし。

料理教室マンツーマンなめこ赤だし

煮物は十分に旨みで食せるし。

料理教室マンツーマンきゃべつがんも旨煮

カラフルだぁ~~~~さっぱりレモンが◎

料理教室マンツーマンアスパラタコソテー

手作りで、タルタルソースも作れますよ!!

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして、ふんわり柔らか、チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

今日も、美味しいビールが飲めそうですよね💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『作れるんだ。。。自作チキン南蛮。でも揚げ物はもう少し練習しないと!!!!』

解ってしまったら簡単なんだけどね・・・またすぐに揚げ物料理をして練習しましょう。

もちろん、みどりとも違う揚げ物料理で経験値を上げていきましょうね・・・・・

『今日はチキン南蛮だよって予告してきたので。。。きっと喜ぶと思います』

ご主人様と一緒に美味しいおうちチキン南蛮、楽しんで!!

好評を戴けると。。。。いいな💖   

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY