BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単に、でも美味しく、さらに栄養価満点な感じにおうちごはんを作ってみよう💖
料理教室マンツーマン豚ときのこのクリーム煮セット

簡単に、でも美味しく、さらに栄養価満点な感じにおうちごはんを作ってみよう💖

一人暮らしの皆様。。。。誰だって、『自炊したほうがいいに決まってる』ってことは

理解されてると思うんです。でも。。。どうしてもお惣菜に頼ってしまったり、

ウーバーでいっかな?なんて思ってしまったり。。。。

理解はしてるのに、どうして?ってなるんですけど。。。。答えは、そう難しいし、

手間がかかるから、ってことに尽きます。確かに食材を揃えて、調理して。。。と工程があります。

でも。。。カンタンでとっても美味しく作れたら、『作った方がいいじゃん!!』って

なりませんか?そういうパターンを増やしていけたら、、、、、

今回はそういう願望の具現化ですよ~~~~こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマン豚ときのこのクリーム煮セット

連休明け。。。。いらして下さった生徒さん、Kさん。

ひところ、結構体調を崩されちゃってた彼女ですが。。。。。

『なんとか、体調は復活の兆しなんです!!』とおっしゃってて、一安心なんですけど・・・・

それでも、ちゃんとした食生活をしてないと、またまた。。。。ってことにもなりかねない。

ので、しっかり栄養補給も出来て、でも簡単で美味しいお料理を作ってみます。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマン豚ときのこのクリーム煮セット献立

     ・ 豚ときのこのクリーム煮   ・ 健康ポトフ

     ・ アスパラ野菜ソテー   ・ 玉ねぎしめじチキンピラフ

い~~~~~っぱいお野菜を使いたいですね、余ってるものでもなんでもOKです。

とにかくしっかりお野菜を使ってお料理しましょう。

特に。。。。色の濃いめのお野菜、緑黄色野菜をしっかり使って!!!

そして、出来れはひと手間加えて、加熱するのがいいんじゃないかって思います。

ソテーしたり、たっぷり野菜で煮込んでスープにしたり。。。。って感じで。

そしてメインは、、、、美味しいけど簡単に作れてしまう、のが素晴らしいですね。

生クリーム、ふんだんに使ってみましょう!!!

出来上がりはこんな感じなんです。ご紹介しましょう。

まずはいろいろ野菜でピラフです。

料理教室マンツーマン野菜とチキンのピラフ

色とりどりのお野菜を使えればより◎なんですよ。

料理教室マンツーマンポトフアスパラソテー

たっぷり量を作りました、カラダの為に是非飲んで戴きたい。。。。

料理教室マンツーマンポトフ

で、ちょっと頑張った料理風ではありますが。。。。ワンパンで作れます☆彡

料理教室マンツーマン豚ときのこクリーム煮

こんな感じのおうちごはんをしっかり食していたら。。。大丈夫ですからね。

料理教室マンツーマン豚ときのこクリーム煮セット

『思った以上に。。。カンタンでした、パパっと料理でこれだけ作れれば。。。。💖』

でしょう?時短料理打とは思えない見た目に仕上がって、良かった~~~~

『それに、お野菜もしっかり加熱されてるものばかりで。。。胃にも優しそうです!!』

生野菜が美味しくなって来てる季節ではありますが。。。。ちょっと加熱したお野菜も

いいんじゃないかって思います。控えめに味付けして、素材を楽しんで!!

しっかり食してくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY