BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 時短料理!!ではあるんだけど、美味しくって元気が出る感じのおうちごはんをチキンで💖
料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

時短料理!!ではあるんだけど、美味しくって元気が出る感じのおうちごはんをチキンで💖

世の中の、お仕事しながら主婦も頑張ってる皆様。。。。

毎日、おうちごはんを作るのって。。。本当に大変ですよね。時短料理と言っても

『栄養バランス、大丈夫かな?』とか思っちゃったり、少し時短にし過ぎちゃって、💦

なんてこともあるかもしれない。。。。やはり時短料理であっても、元気の出るお料理じゃないと

カラダが持ちませんよね💦ので、出来る限り、料理で使うボールとかも洗わないでいいように

簡単で美味しいお料理、そして元気の出るお料理、作ってみました!!!

ご紹介はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

『センセー💦💦すみません。。。。遅刻しちゃいそうです。。。。。』

というご連絡からスタートした今回の実習、いらして下さった生徒さんは、2学期スタートの

Iさんなんです。いつもちょっと遠方から頑張って来てくださって。。。

なので簡単に変更しましょ、とは言えなくって。。。。

なんとか間に合わせるように頑張る感じです。

でも思ったよりも早めに到着されて、ちゃんと実習出来そうで良かった~~~~

今回は時短料理で、献立を立てました。

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット献立

     ・ ガリバタチキン   ・ しらすサラダ  ・ きのこかきたま汁

     ・ ホタテアスパラソテー   ・ 桜えびの炊き込みご飯

ちょっと慌てちゃったのか。。。ホタテが貝柱じゃなかった。。。💦

それでもソテー出来ないことはないので。。。。何とかしちゃいましょう。

元気が出る感じのお料理には。。。やはりこれ、を使います、ニンニクです!!

洗い物を少なくするために、ボウルではなくビニール袋を使いましょ!!

チキンを入れ、下味用の調味料を入れてすこし揉み込む。

その下味調味料ごと。。。。フライパンにIN!!焼き色が付けば、蓋して蒸し焼きにします。

フライパン1つで。。。手も汚れないで完成しちゃいますよ。

パパっと料理。。。完成しましたので、炊き込みご飯からご紹介。

料理教室マンツーマン桜えび炊き込みご飯

ホタテが少し残念でしたが。。。。。

料理教室マンツーマンホタテアスパラソテー

しらす、今美味しいですよ、サラダと和えるだけ。。。。

料理教室マンツーマンしらすサラダ

最後に卵、フワフワ卵になるように。。。。。

料理教室マンツーマンきのこかきたま汁

そして、とってもいい香り、美味しそうに出来上がった、ガリバタチキンです。

料理教室マンツーマンガリバタチキン

完成度的に。。。。これは時短料理じゃない?という出来栄えですね。

料理教室マンツーマンガリバタチキンセット

『このチキンの香り。。。。今すぐにでも食べたい感じです!!!!!』

実習のお料理を心待ちにして下さって李ご主人様へ、そこはちょっと我慢。。。。。

『バターの香りを生かすために、バター投入時には火は切るんですね?』

そうなんです、余熱で溶かす感じにしたほうがよりバターの香りがしますからね。

なんとか、実習出来て良かったですよ、みどりも少し慌てました。

次回から。。。。少し余裕を持った時間にしましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY