BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉系もお魚系も、あっさりとガッツリ味、取り揃えて、お酒に合うおうちごはんセットです💖
料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

お肉系もお魚系も、あっさりとガッツリ味、取り揃えて、お酒に合うおうちごはんセットです💖

頑張っていらして下さってる生徒さん、皆さん。少し前にも記述したかもしれませんが、

お料理の方向性は生徒さんの数だけあるわけで。。。。

最近多くなってきたリクエストが、おうち飲みの時にでも、おつまみにもなる

そんなお料理セットがいいなぁ~~~って感じ。

栄養のバランスよく、さらにお味のバランスもよく。。。。美味しいお料理でおうち飲み💖

なかなかいい感じだとみどりは思います。。。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

は~~~~~い💖今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、2学期スタート間もない、Uさん。

『2学期は、簡単だけど美味しくって、お酒に合う感じのお料理を作っていきたいです!』

とのこと。おうちでご主人様と2人で。。。楽しく美味しく飲めたらいいな。。。ってことで。

で、献立はこんな感じにしてみました。

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット献立

      ・ 鮭白ワインホイル包み焼  ・ チキンガーリックアンチョビお野菜ソテー

      ・ ポテサラ  ・ オニオンソーセージスープ  ・ ツナ人参バターライス

お肉とお魚料理両方、さらにあっさり系とガッツリ系の味付け両方・・・・

素晴らしい組み合わせでしょう?それに栄養のバランスも◎ですから!!!!

こちらは絶対的ご希望。。。大人のポテサラ、こちらも十分にお酒のお供になるように。

少し大人味にしてみてますよ。

で、栄養的にビタミンもしっかり摂取したいので、バターライスに人参ツナの炒め物を

混ぜ込んで。。。。超美味しいごはん!これもおつまみになるし!!

って感じで完成しましたので。。。ご紹介をスープから。

料理教室マンツーマンソーセージ玉ねぎスープ

こちらが、人参ツナバターライス、冷凍保存も可能・・・・

料理教室マンツーマン人参ツナバターライス

ガッツリ味系は、チキンアンチョビガーリックソテー!!!

料理教室マンツーマンチキンアンチョビガーリック

マヨネーズ味にならないで芋の味で、ぴりっと辛子のパンチを効かせて・・・

料理教室マンツーマンポテサラ

中身が見えませんが。。。。鮭、包みました!

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼

あとは。。。。ホイル焼きを焼いて。。。ビールをプシュー!と開けて・・・・

料理教室マンツーマン鮭白ワインホイル包み焼セット

『ポテサラ、驚きました!!本当に芋の味がしっかりしてるし!!!』

でしょう?市販のポテサラは、ほとんどマヨネーズの味しかしないんですよね・・・・

ちゃんと芋の味で、からしも効かせて。

『お腹が空いてるときに、ガーリックの香りはヤバいですね💦』

ですね、でもチキンを炒める時は、ちゃんと火を通して硬くならないようにひと手間、

ですよ、忘れないで!!美味しくおうち飲み、してくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY