BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お好みの『チキン南蛮』に仕上げられるといいな・・・・チャレンジ!チキン南蛮💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

お好みの『チキン南蛮』に仕上げられるといいな・・・・チャレンジ!チキン南蛮💖

え~~~~~と、みどりが少し緊張するリクエストお料理が、チキン南蛮。

フツーのチキン南蛮なら、そこそこイケてる感じに実習できるとは思いますが。。。。

リクエスト頂いた生徒さんのご出身地がチキン南蛮と。。。。同じ地域の場合。。。これ少し緊張。

何故かと言いますと、食べなれてらっしゃるし、『私はこういうチキン南蛮が好き☆彡』といった

しっかりとお好みがあるからなんです。。。そう、このお料理、いろんなバリエーションがあって💦

なんとか、お好みのチキン南蛮にするべく、、緊張なのでした💦

こんな感じで。。。。良かった?

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

今回のお料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん。Aさん、結構お料理は出来る方で。。。。この実習が本格実習初回。

そんな彼女がご希望されたお料理が。。。チキン南蛮。

『地元にはたくさんのチキン南蛮のお店があるんですが。。。中でもとあるお店の南蛮が💖』

と。。。チキン南蛮でもかなりハードル高め設定になってしまって・・・

何度も実習してきたチキン南蛮ではありますが、食べなれてる方やお好みがある方となると

これ、お話は違ってくるのです。。。みどり、頑張らないと!!!

『チャレンジしてみたんですけど、イマイチの仕上がりにしかならなくて。。。。』

頑張ってチャレンジしてみるとしましょう。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

     ・ とろみチキン南蛮 タルタルソース  ・ キャベツ海老旨煮

     ・ スプラウトナッツサラダ  ・ 大根揚げ味噌汁  ・ きのこ炊き込みご飯

ん~~~緊張するし!!とろみとつくだけ合って、揚げたチキンをとろみのある

南蛮酢でしっかり和える感なんですよね。。。とろみの付きすぎも困るし、味も。。。。

が、和えるまではいつものように、ヨーグルトの力を借りて、フワフワに仕上げたいですね。

このところ、サラダにナッツ系、ハマってます!!ミックスナッツ、クラッシュして!

もう一つ、スプラウトもお気に入り、本物ブロッコリーと一緒に。。。。ナッツのサラダ。

モッタリ系のタルタルソースを作れば。。。。完成です。

ご紹介は。。。。。お味噌汁から・・・・

料理教室マンツーマン大根わかめ味噌汁

炊き込みました!大量のきのこたちの、ご飯です。

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

さっぱり系のドレッシングがきっと合うと思います。

料理教室マンツーマンさっぱりドレッシング

サラダはこんな感じで。。。。たっぷり、食してくださいね。

料理教室マンツーマンスプラウトナッツサラダ

旨み、、、、エビからもしっかり出しましょう。

料理教室マンツーマンエビキャベツ旨煮

手作りのタルタルソース、もったり、した感じはお好みに合わせて。

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして。。。。とろみ南蛮酢で和えた、チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

お好みな感じに仕上がってますでしょうか?????

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『というか、すっごく豪華版のお料理が仕上がっています!美味しそう!!!!』

気に入って頂けたみたいで、みどりも安心してますよ。

『サラダドレッシングが。。。超美味しいです!簡単に作れるドレッシングは最高ですね』

サラダに合わせて自作できるようになると、買わなくても。。。いいですね💦

『とろりとした南蛮酢がいい感じに絡まってて。。。。こういう感じです☆彡』

イメージ通りに。。。完成して良かった~~~~次回も頑張りましょ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY