BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 予習で作ってみたら・・・・固くなっちゃった???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

予習で作ってみたら・・・・固くなっちゃった???

みどりの教室。

少しお料理が出来る感じになってこられた方や、

2学期、3学期の生徒さんは、

お献立の授業の後、実習のご予約の日までに、

一度、ご自身で作ってみる。。。。。という方がいらっしゃいます。

なんと。。。素晴らしい♡

こういう形をとっていただけると、

確実に、お料理上達されるんですよね。。。。。

ただ、『教えていただいたレシピ通りに作ったつもりなのですが。。。。』

と、一回目はうまくいかないことも。。。あるんです。

そのリベンジを今回はしたいと思います・・・・         set2.jpg

さて・・・・

今回のご紹介。

お近くにお住いの生徒さん、Sさん。

いらして下さいました。。。。。

『なかなか大きさの合うエビがなくって。。。。。』

とおっしゃいながら、なかなか立派なエビをお持ちいただきました・・・・

そう、今回の彼女のご希望は、

『ぷりぷりのエビチリが作ってみたくって・・・・・』ということ。

でも。。。。。

『教えてただいたレシピに出来るだけそって、作ってみたんですが・・・・』

なぜか、エビが固くなってしまった????

ん~~~なにかが違ったと思われるのですが。。。。。

献立はこんな感じで。。。kon1.jpg

             ・ エビチリ ぷりぷりちょっと辛め    ・ 生春巻き サーモンで。

             ・ ザーサイチャーハン    ・ 鶏団子と青梗菜のスープ

エビって美味しんだけれど、

下処理をしなかったり、加熱しすぎちゃったりすると、

残念な感じ、になってしまって。。。。少しお世話が必要なんですよね。。。。。

あとは、パラパラにチャーハンが作れたら、いい感じ♥

そうそう、鶏の団子も作らなくっちゃ!!!!

完成品、ご紹介しましょう☆彡

まず、かなりの感じパラパラでした!za-sai.jpg

鶏ミンチ、丸めるのがお上手♥danngo.jpg

巻くのは。。。。少し苦戦。。。。harumaki.jpg    tare.jpg

チリソースにはマヨネーズを入れて、まろやかに・・・・

そして、エビチリ♥ebitiri.jpg

中華の献立ではありますが。。。なかなか華やか♥set1.jpg

『きっと。。。。エビを茹ですぎた気がします・・・・・』

下茹でしてから炒めるエビチリ、

下茹では、本当にさっと、エビがオレンジになれば。。。。OKなんですよ!!!

『でも、チャーハンには少し驚きが・・・・』

ですよね。。。まさかの作り方、ですから。。。。

でも、

美味しい中華のごはんがおうちで食べれるには、素敵なこと。

美味しく召し上がってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY