BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中の、おうちごはん!!ちょっと張り切って作ってみました!『とんかつセット』💖
料理教室マンツーマンとんかつセット

連休中の、おうちごはん!!ちょっと張り切って作ってみました!『とんかつセット』💖

けっこうな。。。。雨、でしたね。福岡のGW、と言えば、どんたく、なんだけど。。。。

昔から、ドンタクは雨!!!って定説があって。が、近年は、天候、割と良かったんだけど。。。

今年はがっつり雨模様だったようです。長年、福岡に住んでるみどりではありますが・・・

イマイチ、このドンタク祭りというお祭りの意味が解らなくって、観に行ったことはないんです。

それも含めて、、、今年の春、ちょっとお天気には恵まれませんね・・・・

ってことで、お教室は連休中も絶賛開催中です!!お休みならではのこんなお料理、ご紹介・・・・

料理教室マンツーマンとんかつセット

『連休中に実習の予約が取れて良かったです!!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Fさんとご一緒のお料理します!!!

連休中、いつもは少しいらっしゃることが難しい生徒さんが、比較的多くいらして下さって・・・・

『しっかりお休みの時に、美味しいおうちごはん、食べたいですからね☆彡』とのこと。

せっかく、休日のおうちごはんなので、。。。。頑張っちゃいます!!献立はこちら・・・・

料理教室マンツーマンとんかつセット献立

      ・ 大きなとんかつ  ・ スパニッシュオムレツ ・ 鮭ピラフ

      ・ ブロッコリーポタージュ  ・ トマトゆで卵サラダ

『どうしても、普段は揚げ物料理、避けちゃうんですよね。。。ちょっと苦手感があって💦』

多くの生徒さんが、そんなイメージを持っちゃっていることは確かですね。

慣れないと少し手を出しにくい揚げ物料理ではありますが。。。今回のように、そこまで

厚みのない食材の揚げ物料理なら、少ない油で調理できるから、比較的作りやすいかも?

『オムレツも、いろんなタイプがあるんですね。。。具材多めっていいですね』

フツーのオムレツは時間が経つと少し硬くなっちゃいますが、これなら大丈夫!!!

ちゃんと、揚げ物が出来ちゃいましたよ!ご紹介、鮭ピラフから。。。。

料理教室マンツーマン鮭ピラフ

みどりの綺麗な色のポタージュです!栄養価◎

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

遠慮なく、ゆで卵、潰して混ぜ込んで!!

料理教室マンツーマントマト卵サラダ

思い切りよく、、、裏返すことが出来ました?

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

そして、トンカツ、下ごしらえを丁寧に頑張りました!!!

料理教室マンツーマンとんかつ

洋風のとんかつセット、見た目に綺麗で、華やかな感じにしあがって。。。。。

料理教室マンツーマンとんかつセット

『イメージは、とんかつ定食って感じでしたので。。。カラフルで可愛い感じに出来上がって☆彡』

とんかつも、こんな感じで洋風にあつらえるのも悪くない、ですよね。。。。

『もう少し、思い切って裏返すことができればよかったかなって思います💦』

そうですね、すこしだけ躊躇がありました💦でも、何とか形も修正出来ました、いい感じの

スパニッシュオムレツ、出来上がってますよ!!

休日のちょっと頑張ったおうちごはん、ゆっくり召し上がってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY