BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、大きな『唐揚げ』を揚げてみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな、大きな『唐揚げ』を揚げてみよう!!!!

福岡を・・・・激しい風、が襲っています。

25個目の今年の台風。

本当に、たくさんの台風に見舞われる今年。それも、、珍しく福岡にも影響が・・・・

本日は、お料理の実習は、少し危ないので、変更になりました・・・・・

だから、今週、まだご紹介の出来ていない生徒さんのお料理をご紹介します♡

大きな。。。。大きな。。。。『唐揚げ』です!!!set3.png

さすがに、、、、もういいよ、って感じになって来てます。

今年の台風。。。。。

一体、いくつ来るんだ?って感じですよね。。。。。

今日は実習はお休みなので、

今週。まだ紹介できていない生徒さんのお料理、ご紹介しますね・・・・

最近。。。。。何故か、このお料理のリクエストが多いんです・・・・

いらして下さった生徒さん、Kさんも、

『唐揚げ。。。揚げたいんです・・・・』

とのご希望。。。。。

彼女はつい先日。2学期の生徒さんになって、

『これまで少し『避けてきたお料理』のチャレンジをしたいって思っています』

という目標。

第一弾が・・・・『唐揚げ』

『上手く揚げれるといいなって思うんでけど、お店の唐揚げみたいにはなかなか。。。。』

ということで。お献立はこちら。。。。kon1.png

       ・ 大きな がっつり 唐揚げ   ・ ポテサラ    ・ アスパラ胡麻和え

       ・ きのこのお味噌汁     ・ 栗ご飯

ごはんものは・・・・やっぱ、この季節、栗、ですよね。。。。

『あと、センセー、どうしてもアスパラが、上手く茹でることが出来なくって・・・・・』

筋っぽくなってしまうという彼女ですが・・・・

多分、筋の取り方がもうちょっと、ってことだと思うんですが・・・・・

そして、少し手荒れのある彼女は。。。。手袋装着の感じで、鶏、味つけしました!!!!

ポイントは。。。。衣の付け方と揚げ方です!!!

が。。。。すご~~~~く、いい唐揚げの香りがしてきました!!!!!

ご紹介しましょう!!!!!

アスパラ。。。。全然筋っぽくないですよね???asu.png

キノコ、入れれるだけ入れちゃいましょう。揚げさんもご一緒にどうぞ☆彡kino.png

栗、大きいです!uri.png

少し『手間』をかければ。。。。。すっごく美味しいポテサラが出来上がります!!!po.png

ポイントをしっかり押さえて、揚げてみました!!!!kara.png

揚げ立て、超美味しそうな唐揚げ♥set2.png

『センセー!!!わかりました!!!ピーラーに問題があったと思います!!!!』

アスパラ問題はピーラーだった????

『ピーラーの切れ味が良くなくて、筋が取れてなかった。。。。センセーのピーラー、凄く使いやすい・・・・』

100均なんだけどね(苦笑)

『そして、今までで一番美味しいポテサラが作れました!!!これ、凄いです』

丁寧に作ること、。2学期は、それもテーマですね。

『唐揚げのコツは・・・・手が汚れるってことですね。手袋してて良かったです♡』

ですね。でも、あまり触らず。丁寧に衣をつけること、頑張りましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY