BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 季節は春♥色使いに気を使って、春らしいコロッケを♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

季節は春♥色使いに気を使って、春らしいコロッケを♥

さて・・・春♥

みどりは出来るだけ、季節感の或お料理を!!!

と、生徒さん皆様に、申し上げておりまする。。。。♥

でも、あまり季節に関係なく。。。四季を通じて食せるお献立、

ならば、どうする????

いえいえ、それでもやっぱり、季節は感じられたほうが、素敵に決まっています。

お料理自体は季節に関係なくっても、

例えば、色使いなど。。。。そういう部分でも。。。。

季節は演出、できますよね♥

春らしいそんな色使いで、コロッケ、作ってみました♥     set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は。。。。。

今までとっても頑張ってくださった、生徒さん、

Yさんの卒業実習となります。。。。

少しさみしいですが。。。。ここは、これからの彼女の

キッチンライフを期待して・・・・♥

そんな彼女が最後に選んだ献立が、『コロッケ』

『やっぱり、まだまだ揚げ物は苦手なので、最後にやっぱり揚げ物で♥』

でも。。。。と続ける彼女。

『コロッケって。。。春っぽくないですかね???』

いえ♥そんなことはありません。

たとえ。。。メインのお料理が通年いただけるものでも、

周りを春らしくすることは。。。。全然可能です♥

今回は、色使いを考えて。。。。こんな献立に・・・・・kon1.JPG

          ・ ホクホク、ミートコロッケ     ・ たけのこ鶏枝豆のピラフ

          ・ コーンポタージュスープ     ・ 塩もみキャベツのサラダ

ね?あわ~~~~い彩りで春を感じませんか???

コロッケも、あえて、新じゃがで、ホクホクに・・・・・

作って。。。。。見ました♥

まずは、彼女が一番大好きな。。。。コーンポタージュ。ko-n.JPG

た~~~ぷり、作ってので沢山食べて♥

で、こちらも春キャベツを塩もみしたサラダ。kya.JPG

ドレッシングはレモンを利かせて・・・・dore.JPG

これまた、春♥たけのこ、満載☆彡tori.JPG

まん丸で。。。。ころころ。でも、中はホクホクですよ!!!!koro.JPG

見た目にも春らしい、コロッケ出来ました♥set1.JPG

『最後の最後、でもやっぱり揚げ物はハードルが高いです・・・・・・』

いえ、ちゃんと爆発しないで。。。。。揚げること、できましたよ♥

『マジ、かなり慎重に頑張りました!!!!』

これも、彼女の成長、ですよね????

『コロッケでも、周りの献立に気を使うと、かなり春っぽくなるもの、ですね♥』

ほ~~んと、まさに春色♥

これから。。。。ここでの復習をしながら、

自分でもどんどん、新しい献立に挑戦していって下さいね。。。。

包丁持たなくなっちゃったら。。。。センセーは悲しいですよ!!!!

それでは、

大変よくできました♥花まる~~~~~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY