BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 湿度満点になるこの時期。。。イライラしちゃ、ダメですよ~!

湿度満点になるこの時期。。。イライラしちゃ、ダメですよ~!

みどりのお教室。。。

みどりは、生徒さんがいらっしゃるのをお待ちする立場なんですが、

これからに季節、

足元の悪い中、来ていただくのが申し訳なく、感じることがあります・・・・

雨って。。。人を『イライラ』させる効果、ありますよね。。。。

びちょびちょするし、傘はもたなきゃいけないし。。。

髪もぼわ~~~~ってなるし。。。

どうしてもいらいらしちゃう。。。

でも、イライラして、いいことって全くないのです。。。         u27679583[1].jpg

みどりの、

『イライラ』よけの特効薬。。。

それが、

『レモンバーム』

アロマの業界では、『メリッサ』と呼ばれています。images[6].jpg

シソ科の葉っぱ、なんですが。。。。

自分で栽培も可能なこの植物。images[4].jpg

ありえないぐらい爽やかな香りを放ちます。

レモンバームのお茶、u15068279[1].jpg

なんてのも素敵です。

ただ。。。

精油になると、非常に高価な代物になってしまいます。02169_image_1[1].jpg

これは、メリッサの成分、非常に水分が多く、

水蒸気蒸留法で作るときに、ほんの少量しか抽出できないから、なんです。。。

それでも、

この「爽やか感」は、捨てがたい。。。。

もちろん、焚いてもいいですが。。。k3339919[1].jpg

朝一番に、

そう、マグカップ作戦で。u27679583[1].jpg

そうすると。。。

一日、イライラしなくて済む。。。。

素敵な香り、でした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY