BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 『香り』の不思議   ④

『香り』の不思議   ④

アロマテラピー・・・ってなんだかお洒落なカタカナがついていますが。。。

もともと、この「アロマ」という単語。

これって日本語で『香り』っていう意味なんですよね~~~~~❤

まぁ、ニュアンス的には、≪心地よいい香り≫=≪アロマ≫と表現する方がわかりやすいですね。

だから、CMで、『アロマの香りが~』なーーーんて使い方をしてるんだけど、

それは、オカシイ。多分、アロマオイルの香りが。。。という意味だとは思うけど。

ということで、今回はアロマ、のお話   

私たち人。。。。なにげなく生活しているのですが、

なんとも多くの「におい」に囲まれております。

当たり前、になってしまうとあまり意識しなくなっちゃうのですけどね。

典型的なのは赤ちゃん。

少し、お母さんではない、ほかの人にだっこされてるだけでむずがっちゃう。

いつものお母さんのにおいがしないから、不安になっちゃうんですね。。。

というぐらい、実は、人はにおいに敏感なんです。

でも、日常、そこまで「におい」に神経つかってない、ですよね。

ソムリエさん、とか特殊な人たちは別として、ですが。IS935-079[1].jpg

何気なく、香ってる匂いなんですが、

ここ、すこ~~~~し意識してみるだけで、

面白いぐらい、いろんな発見があったりします。

もともと、いくつもの匂いの中で生活している私たちです。

意識の仕方でいろんな香りがあるって解ります。

試しに。。。。。少し意識されてみませんか?464924130[1].jpg

はまりますよ❤(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY