BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 花粉症 VS 精油

花粉症 VS 精油

寒さが緩んできた・・と思ったとたん、

ある一部の方には、恐怖の季節がやってきます。

そう、『花粉症』

今年はかなり大量の花粉が飛ぶそうな・・・・・

重度の方は、もう通院して、花粉症の時期の前に、対策注射を打つことになるらしい。

幸い、みどりには花粉症はないのですが。。。。

そんな花粉症対策。。。。          k1863624[1].jpg

冒頭に。。。。

『どうして、コアラの画像??』

と、不思議に思われた方、いらっしゃいましたらすみません。

みどりはコアラを掲載したかったわけではなく、コアラがつかまってる『木』について

のお話を差し上げたかったのです・・・・

そう、コアラと言えばユーカリ。ユーカリの木でした。42-17426059[1].jpg

アロマの世界では。。。。

花粉症=ユーカリと思っていいくらい、ユーカリは効果があると言われています。

精油を直接香ると。。。。結構強烈な刺激臭です。eucalyputus[1].jpg

ですから、この精油は好き嫌いがあるかもしれませんね。

でも、鼻炎系には持ってこいなんですよ。

大昔は。。。。

この葉っぱを傷の手当に使っていました。CC1-00000990-001[1].jpg

強い消毒、殺菌作用があるからです。

草原には必要な樹木だったんです。。。。u17074719[1].jpg

これから≪恐ろしい季節≫と思ってらっしゃる方。

このユーカリで対策されてもいいかも知れません。

普通にアロマポットで炊いていただいてもOKですし、

そう、アロマキャンドルをユーカリの精油を使って作り、pr95329[1].jpg

玄関等で、使って戴いてもいいかも知れません。。。

そうそう、アロマキャンドルの作り方は。。。。また次回。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY