BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 香りの『好き』『苦手』の不思議・・・・

香りの『好き』『苦手』の不思議・・・・

どうして、世の中には、

各種いろんな香りがあるのだろう。。。。

嗜好品である、『香水・パフューム』ひとつとっても。。。。

この上なくたくさんの香りが存在します。。。。

でも。。。それって人の香りの好みが千差万別だから、なんですよね。

それから、

香りのお好みも、、、、変化するってこと。

これ、とても不思議。。。。                 00496LR-U[1].jpg

アロマテラピー、という、

『香り』を扱う、ことをしていますと。。。。

人の香りの好み、の不思議さをいろいろ感じます。。。。

みどりの話で例えると。。。

最初。

どうしてもダメな精油が2つ。。。。

カモミールとレモングラス。

どんなに、薄く焚いても。。。。。どうもイマイチで。。。

とか、

みどりがとっても若い頃。。。

ココシャネル、というシャネルのトワレがあって、3230[1].jpg

ここ香りが死ぬほど好きで。。。この香りがしないと落ち着かない、みたいな。。。。

が、しかし。

今は、香水の香りがするだけで、気分が悪くなるし、

今は、自分で作る保湿クリームとか、レモングラスの香りだし、o0480064011065784550[1].jpg

カモミールのお茶がとっても好きだし。。。a0cb03a6d5ceeedee371ab116a0d2729[1].jpg

おかしなもの、ですね。

人の香りの好みは。。。。

その方の体調、年齢、そして、その時の心の有り様で、

感じ方が・・・・・どんどん変わっていきます。

『香り』自体は全く変わってないのですがね・・・・(笑)

本当に不思議なものです。

ですから、アロマテラピーに関わる人たちは、

そのへんのところを充分、理解した上で、

『香り』を扱わなければならない。ということです・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY