BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アロマブログ
  4. 間違えて記憶しないで!!精油の香りは正確に・・・・

間違えて記憶しないで!!精油の香りは正確に・・・・

この前・・・・

アロマセラピーの授業をしていた時のこと・・・

ある生徒さんが、

『え~~~~っ私の思ってた香りと全然違う!!!』

と、驚いてらっしゃいました。

あるんです。今まで、正確な香りを香ったことがない、という方。

精油の香りは、正しいものを記憶に刻んでおきましょうtnd018ta0888[1].jpg

精油を直接、間近で香って、k1229889[1].jpg

『全然、いい香りじゃない!!』な~~~んておっしゃる方、

結構いらっしゃいます。

当たり前、ですよね?

だって、精油のボトルn中身は、いわば「原液」。937355[1].jpg

かなり濃いい液体ですから、そのまま香れば、どちらかというと、臭い。

もともと精油は、希釈してうす~~~~く香って初めて良い香り、となります。

基本、そうなのですが。。。。

問題は、最近世の中に出回ってる芳香剤。k1033131[1].jpg

科学的に、「~の香り」に近いもの、もしくはその香りを科学的に操作してる香り、

があまりにも出回ってる。

それに、『精油』と称して、混ぜ物のある芳香水、またはオイルが、

大きな顔をして、陳列されてたりしちゃいます。。。

困ったのです。

だから、『その香り、苦手なんです・・・・』

とか生徒さんがおっしゃいます。

でも、正規の香りを試していただくと、u19173959[1].jpg

『え~~~~!!こんな香りじゃなかった!!この香りなら、全然、大好きです❤』

な~~~んてことに。

アロマにご興味があって、学んでみたいと思ってらっしゃる方。

香りは、正確なものを記憶してください。

間違って覚えてしまうと。。。後で少し困ったことになっちゃいます。

見極めは。。。安価だからといって、飛びつかないで!!

だいたい、その精油らしきものは混合物があると思っていいです。

少し、お高くても、香りも効能もちゃんとしたものからお買い求めになることを

お勧め致します。。。。

まがいものに。。。ご注意くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY