BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏に作ってあげたい。。。人気ナンバーワンは、やっぱり『ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏に作ってあげたい。。。人気ナンバーワンは、やっぱり『ハンバーグ』

みどりのお教室。。。。。

今まで、数々の『ハンバーグ』を作ってきましたが。。。。

生徒さんと一緒にハンバーグをつくるたびに、

『ハンバーグって、やっぱ、愛情料理だな。。。。』と感じます。

美味しくちゃんと作るには、

結構、手間暇かけなきゃ作れない、ハンバーグ。

彼氏に作ってあげたい、って気持ちはホント、よくわかる。、

で、一生懸命、手間暇かけて作ったハンバーグ。

彼氏が食されたとき、充分、彼女の優しい気持ちが伝わること、間違いなし、です。

頑張って、美味しいハンバーグ、作りましょう!!       set2.JPG

さて、今回のご紹介は、

この度の実習が本格実習、お初、の生徒さん、Nさんです。

記念すべき、第一回目の献立、

彼女のご希望は。。。。

そう、やっぱりハンバーグ。

『なんどか、チャレンジしたことはあるのですが。。。なかなかうまくいきません』

ご一緒にお住まいの彼氏さんに、

『とっても美味しいハンバーグを作ってあげたいな、と思って。。。』

ん~~なんと素敵な心がけ。

きっと、その気持ちは彼氏さんに充分伝わると思いますよ♥

THEハンバーグ、って感じのリクエスト、

なので、献立はこんな感じ・・・・・kon1.JPG

       ・ デミハンバーグ    ・マッシュポテト      ・ にんじんのグラッセ

       ・ かぼちゃのポタージュ    ・ シーザーサラダ    ・ ご飯

スタンダードではありますが。。。。

ちゃんと、一からぜ~~~んぶ作ると、意外と大変。

では、美味しいハンバーグ、頑張って作りましょう!!!

ハンバーグと言えば、玉ねぎの炒め物、からのスタートでしたよね?

『ちゃんと玉ねぎをさまさないといけない、んでしたね?』

チンして柔らかくなったかぼちゃ、ミキサーにかけて、ペーストにしておきましょう。

じゃがいもは、塩ゆでして、マッシャーで潰して、

塩コショウ、バター、生クリームで混ぜます。

下茹でして置いた人参、ブイヨン、バター、お砂糖でこれも煮ておきましょう。

大きなボウルに、お野菜、クルトンを入れて、トーストします。

ペーストになったかぼちゃは、牛乳で伸ばして、スープにしましょう。

さ~~~~て、ハンバーグ。

美味しく作るための手順を間違えないように。。。。しっかり空気を抜いて、形を作って、

フライパンで裏をいい焼き色に。。。

ひっくり返して、赤ワイン、あとは。。。。弱火で放置です。

その間に、ドレッシングを作って、

デミソースも作りましょう。

あとは、、、、ハンバーグにちゃんと火が入ったら。。。。

完成です!!!

THE ハンバーグ、如何でしょうか???set1.JPG

ご紹介します。

まずは、サラダとドレッシング。sarada.JPG   dpre.JPG

スープは、思いっきりかぼちゃ。supu.JPG

ご飯も添えて。。。。。mesi.JPG

ハンバーグのお供。。。。2品ninnjinn.JPG  imo.JPG

そして、デミソースとハンバーグ、です・・・・・demi.JPG  niku.JPG

『こんなに、ちゃんと美味しそうにハンバーグを焼けたのは、初めてです!!』

決まり、は守ると、あまり失敗がありません。。。。

『形もいいし、ふんわりしてるし。。。きっと喜んでくれると思います。』

生徒さん、皆さん、

『ハンバーグって意外と手間がかかるんですね。。。。』

って、おっしゃいます。

だからこそ、の手作り愛情料理なのではないでしょうか???

この手間暇が、相手に愛情となって届きます♥

ちょっと、気持ちがすれ違ってしまってる時とか。。。。

是非、ハンバーグを作って上げてください。

多分、仲直りができますよ・・・・・・

で、

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY