BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏野菜、いっぱいで、さらにスパイシーなお味で、梅雨を吹っ飛ばせ!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏野菜、いっぱいで、さらにスパイシーなお味で、梅雨を吹っ飛ばせ!!!

7月に突入しました・・・・・

が、しかし、梅雨入りが遅かった分、もしかしたら、夏の到来も遅れるのかも

しれないですね。相当鬱陶しい7月のスタートになりそうです・・・・

なので、こういう時は、パンチの効いたお料理で、

鬱陶しさを吹っ飛ばしましょう!!!!!!

少し辛めの『カレー』と、夏のお野菜をたくさんな感じで、カフェ風の『キーマカレー』

を作りましょう!!!!こんな感じで・・・・set1.png

ジメジメ季節のスタートです。

雨はそんなに降ってなくっても。。。。この湿度。

マジで何とかならないモノか。。。。って思いますね。

そんな中、

みどりとご一緒にお料理するために、いらして下さった生徒さん、Wさん、

ちょっとお休み期間を経て、

また、頑張るお料理。再開です☆彡

『絶対、美味しいキーマカレーを作れるようになりたいです!!!!!』

が、彼女のリクエストです!!!!

この季節、スパイシーなお味のお料理は、食欲を刺激してとってもいい感じ♡

一緒に、夏野菜もしっかり食べちゃいましょう!!!!

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

        ・ ちょっぴり辛い、キーマカレー    ・ 焼き野菜、いろいろ

        ・ ビシソワーズ    ・ シーザーサラダ    ・ コーンバターライス

ご相談の結果、

カレーには、ミンチと玉ねぎのみで、作ることにして、

夏のお野菜は、焼き野菜にして、カレーにトッピングすることにしました♡

『わ~~~なんだか、カフェのカレーみたいで、素敵ですね』

そう、盛り付けを頑張ったら、凄く可愛くなると思う!!!!

なので、ゴハンも頑張って、コーンバターライスにしてみました!!!!

『これって。。。。自宅で作れるスープだったんですか????』

はい♥全然作れます、冷やして戴くビシソワーズもSET☆彡

サラダも。モリモリ。美味しいドレッシングも手作りしてみます。

カレーのいい香りがしてきました・・・・・・・

ご紹介しましょう。

最初は、コーンが可愛い、、、、バターライス。。。。gohan.png

お持ち帰りになったら。。。。速攻、冷やしましょうね。。。。。bisiso.png

モリモリサラダと手作りドレッシングです・・si-.png 今回はシーザードレッシング。dore.png

みどりオススメのトマト、そして茄子。パプリカ。ピーマン。エリンギ。yasi.png

たっぷり、作りました!!!!!ki-ma.png

ん~~~~~これぞ、カレーでしょう♥set2.png

『わ~~~~凄い、出来上がってしまいました!!あっという間だった~~~~~~』

基本、お好きな市販のカレールーを使用します。

でも、そこから。。。。いろいろ足していきます。すると。。。超美味しいカレーに変身♥

『ドレッシングも、こうやって自分で作れるといいですよね??』

はい、サラダに合わせて・・・・手作りがいい!!!!

『早く、スープを冷やさなくっちゃ!』

ですね、冷たいスープは、キンキンに冷やして・・・・戴くのが一番♡

綺麗に可愛く盛り付けて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY